あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

顎下のニキビ?

表題の通りです。お見苦しいと思いますが、画像の通り顎下に赤い跡があります。現在22歳で、思春期の時でていたほっぺたや鼻のニキビは消えましたが、顎下だけ半年前くらいから画像の通りです。日によって目立つ時や目立たないときもありますが、基本このような感じです。もしかしたら、ニキビじゃなくて他の何かなのかなって不安になります。
自信も持てなくてもやもやします。是非治し方やよいアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

「顎下のニキビ? 表題の通りです。お見苦し」の質問画像

A 回答 (2件)

何かお薬を飲んでいたりしませんか?胃腸の調子はどうですか?

皮膚科へは行かれていますか?
今くらいでしたら、適切な治療を受ければきれいになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、治るというだけで安心できます。皮膚科に行って相談してみたいと思います!

大人になるになるにつれてできやすくなるニキビです。

ひげそり後のアフターケアができていないことが主な原因です。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。たしかに髭剃るときはシェービングとかしていましたが、そのあとはとくに対策していなかったので、髭剃りの後のケアの仕方も調べてみます!