プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が妹の首を絞めたそうです

私が実家にいない時に父親は妹の首を絞めたそうです。妹が暖房をつけっ放しにした事にキレたそうです。
妹が母親に被害を訴えると何も言わなかったそうです。
そして、私がそれを母親に言うと、「今疲れているんだけど」と言われました。
正直母親の事も信用できません。でも妹の事は守りたいです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

妹さんは何歳ですか?年齢によりますよね。


18歳未満であれば児童相談所に相談する方法もあるし、社会人なのであれば早く家を出るよう勧めるのが一番だと思います。
次また首を絞められるようなことがあれば、すぐ警察に通報するように言ってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹は残念ながら19歳です。
しばらく様子を見て次父がそのような行為に至ったら警察に言います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 21:48

警察に通報です。


そんなこともわからないのでしょうか?
    • good
    • 0

しめかえしてやれ!

    • good
    • 0

クビを絞めたのがアザとかになってるなら虐待相談できますよ


なってないなら虐待とまでは言えないので我慢するしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らなかったです。細かい分類があるのですね。

お礼日時:2018/01/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!