プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いって信じますか?当たると思いますか?

今年の私の運勢ランキング576位中553位でした。この一年不安です。

A 回答 (7件)

TVで正月にやるのはお遊びで大ざっぱなので信用度は無いですよ


四柱推命や紫微斗数で鑑定すべきでしょう。
    • good
    • 1

占いなんて、良いことだけ信じます(^.^)



当たりませんよ!
ご心配なく、占いを気にしてたら、悪い方向に行くので
忘れましょう!

私も、占いサイト見てしまいますが、全然当たりません…
だいたい分かるわけないですから…
    • good
    • 1

私は46位でした



いい事は信じ悪い事は信じません

厄年にも厄祓い等何もしませんでした
    • good
    • 1

不安になるのではなくて、いろんなことに対して注意深く、謙虚に生活しよう、って考えるべきです。


占いはそのまま信じるのではなくて、自分に注意を促してくれている、警告してくれている、と考えれば役に立ちます。

本来の占いの意義というのはそういうものです。
もし、不安になるだけなら、そんな占いは信じなくていいです。
ハッキリ言って、何の根拠もないですから。

せいぜい天気予報程度のものです。
天気予報、けっこう外れるでしょ。それでも天気予報は一応根拠のある「予報」です。
占いは、それよりもっとひどくて、根拠なき「予想」。当たったときはタダのまぐれ当たりです。
そもそも、信じる価値がないです。

自分が信じたいなら信じてもいいです。
でも、信じて不安になるって馬鹿げてるでしょ。
不安でオドオドしていたら、この一年、ロクなコト起きないですよ。
その結果、やっぱり占いは当たってたんだ、なんて思うんです。

オドオドしてネガティブになって、自分で悪いことを招いただけなのに。
    • good
    • 1

ネットで運勢調べるの面白くて好きです。


うわ~これ心当たりあるな~ってものだけ見て、気をつけよ~って思います。
ランキングなんて、ただの数字ですよ!気にしないで~!
    • good
    • 2

占いなんて嘘っぱちです


何で未来がわかんねん
だったら試験問題占ってもらって試験落ちる奴はいなくなるわい!
でも私の占いだけは本物です
質問者さんを占いましょう

きえ〜〜〜〜〜いぃぃぃ!!!

見えた!!!!

質問者さんの今年の運勢は大吉です
今年の作戦は「ガンガンいこうぜ」に設定してください
何やっても上手くいきますよ
    • good
    • 2

良いことは信じ、悪いことは忘れる。


これ最強! ^^

占いって占う人や占う方法によって変わりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!