アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は偏差値が、33です。
そして、私が行きたい高校は46。

今からじゃ遅いのはわかっています。
ですが、最後まで努力をして落ちたほうがいいと思い、受けるつもりでいます。
ちなみに、私立高校は絶対受かる高校にしました。

そして調べてみると、内申で目標偏差値が変わるとのこと。
内申が170あれば、偏差値が35が目標と書いてあります。それを見て、これだっ!!と思ったのですが…私の内申は、(中学三年生)1学期は150、二学期は140と落ちてしまいました。
内申が150だと偏差値が47を目標だそうです…。

何だか今になってどうしたら良いのかわからなくなってきました。
もうどうすれば良いのかわかりません。

何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

試験の点数を良くすれば受かるでしょう


しかし、背伸びして、受かって通学しても、続きません。
今の学力に見合う学校へ行くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…。
じゃあ、高校ではもう勉強します。
(すいません。なぜだかその高校に惹かれすぎたせいか、なにを言われても変えたくないですよね笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 12:09

私も偏差値35くらいで、自分でも分からないのですが55のところをうけ、合格しました!しかし、いま勉強についていけず、なかなか大変です笑


自分のペースで出来る学校を選んだ方がよろしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ですが、どうしても行きたくて笑
ちゃんとしっかり最後まで進路を考えたいともいます。

お礼日時:2018/01/13 12:06

背伸びしないほうがいいと私は思います。


背伸びすると、試験が大変なだけでなく、入学してからもずっと背伸びし続けなきゃいけません。3年間、遊ぶ暇もないかもしれません。
下手したら卒業のための単位を取れるのか?
そこまで考えた上で決めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
言いたいことはものすごくわかります。
ですが、どうしても行きたいのです笑
私は今まで本当に勉強をしてこなくて、今までやっていれば…。そんなことばっかり考えてしまいます。
なので、高校では一年生からあまり遊ばずに勉強がしたくて…。
ちゃんとしっかり考えて高校を決めようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 12:04

46だったら今から過去問の赤本買って傾向を知ってマジで勉強したらいけるでしょ。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉を聞けただけで、ホッとしました。(しちゃいけないけど)

もっと勉強時間を増やして最後まで頑張ります!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/12 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!