プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に同居している旦那のおばあちゃんのことです。自分の考えに執着していて困っています。
子供の前で喧嘩って本当に昔っから言われているように良くないって私の親に口うるさく言われた
とか言ってきます。
そんな事は十分分かってるし、子供の前で喧嘩はしたくありませんが、自分の親も喧嘩をしているところを私は見てきました。
旦那の親(おばあちゃんの子供)が喧嘩してたのも旦那は見てます。
これ以外にたくさんおばあちゃん論はあります。
何回も何回も何回も言ってきます
自分の意見を言っても張り合ってきたり。機嫌が悪くなったりする時もあります。
おばあちゃんの考えは正しいのもあると思いますが、全て正しいとも思えません。長く生きてきた割に視野が狭い人だなと思うことがよくあります。
食べ物も自分の用意した物、買ってきたものは食べなさい!と結構何回も何回もしつこく押し付けてきますが、(自分の好きな物は他人も好きと思ってる)わたしが用意した物、買ってきたものは一切手を付けようとしません。
それに全て自分はなんでも知ってるかのように、
私「こうだったよ」
お「だと思った!そうじゃないかと思ってた!」
私「それ違った!」
お「そうだよねー違うと思ってた!」←こっから言い訳長くなる
となぜそこまでして張り合ってくるのか。
多分生まれてきてからずっと親の考えを中心にその意見を人に押し付けてきた人だろうと思います。
同居してますがおばあちゃんの意見を押し付けられたくありませんし、はいはいと聞いているのも腑に落ちません。
この状況どうにかできませんか?
同居解消はできません。

質問者からの補足コメント

  • 向かいの家に足場が建ち何やら工事するとなった時におじいちゃんが
    前の家何かするのかね?
    とおばあちゃんに話しかけたらさっきまで機嫌良かったのに急に
    あんたは人の家のことまで見てるだね!そんなのあんたが意見することじゃない!
    とキレ始めました。
    思ったことを口にしただけで、何っておじいちゃんもなかったと思いますが、そこまでキレなくても…と思いました。これぐらいおばあちゃんは短気です。

      補足日時:2018/01/12 04:01

A 回答 (4件)

人間歳をとれば、性格も段々頑なになっていきます。


若い頃は、そんな性格ではなかったと思いますよ。
解決策としては、ハイハイって言って適当に返事しとけばどうですか?
ハイハイって言って貴方は貴方の考えで生活するしかないです。
怒って来ても返事だけハイハイって言っとけば良いと思います。
    • good
    • 1

どうせ喧嘩すんなら、大きく喧嘩しよう〜〜



『テメークソババ〜〜なめてんのか??!?』とか?
言えます?
言えないなら、ハイハイって聞き流す。
    • good
    • 0

糞ババアは相手に為ない!


大半が聞き逃して大丈夫!

其れで文句を言う旦那は
マザコン決定ですよ。、
    • good
    • 1

まともに相手をしない



ハイハイ~
そうですか~なるほど
そうなんですね~

全て嘘くさい笑顔で答えて下さい
そのとき頭で好きな俳優でも
考えていて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!