アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

168センチ39キロです。摂食障害ですが最近食べられるようになり、3キロ増えました。でも40キロを越えるのがどうしても許せません、客観的な意見できるだけたくさんお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見を聞いていると、頑張ろうって思えます!

      補足日時:2018/01/12 14:25
  • ちなみに36歳女、主人と子供の3人暮らしです。18歳から拒食と過食の繰り返しで良くなったり悪くなったりで、この歳まで来ました。出産後数字へのこだわりが強くなり、43キロから36キロになってしまいました。今年こそ治そうと思って投稿しました。

      補足日時:2018/01/13 15:27

A 回答 (22件中1~10件)

私は過食嘔吐患者です。

私も食べ物が吸収されていくのが怖くてすぐ吐いてしまいます。でも今少しずつ回復していっています。
少し参考になると嬉しいです。。

人は食べ物から出来てます。
もし食べる事への罪悪感が抜けないのなら ヘルシーなものから少しずつ挑戦してみてください。無理にお肉を食べてタンパク質を摂るのではなく 卵やお豆、卵でも黄身を無理やり食べなくても白身だけでも十分にタンパク質は取れます。チーズもフェタチーズなどは脂肪分が少なくカロリーもチーズの中で低いとされています。
牛乳ではなくアーモンドミルク、ヨーグルトはグリークヨーグルトなど
少しでも罪悪感を減らせるようにしてみたら良いと思いますよ^_^
フルーツもマンゴーやパイナップル、バナナよりもベリー系 ブルーベリーやイチゴが糖質も少なく腸内環境を整えてくれます。
炭水化物も必要不可欠です。もし白米やパンなどが抵抗があるなら 蕎麦の実を試してみてください。

あなたはもう十分に頑張ってます。もうこれ以上自分に厳しくしなくて大丈夫です。もう数字を気にしないで。何キロ増えた、何キロ減った など。。数字が全てではないです。貴方が健康でいれることが何よりも大事です。例え貴方の親や友達拒食症であると知らなくても、知っていても、皆んなが貴方が健康でいる事。それを願っているはずです。
今すぐ変わる事は難しいと思いますが、少しずつ罪悪感が少ないものからたべて (もちろん貴方が好きなものもね) 食べるという事への楽しさを見つけてみてください。自炊をするもの一つの手です。人が作っていると何が入っているか分からないから嫌という感情が私にあるので私は自炊をするようにして ヘルシーな物で美味しいご飯を作るのが楽しくなり回復してきています。
例えば ピザを作るのに生地をカリフラワーを細かくしたので作ったりなど、、
きっと自分の身体が健康な物で作られてるという実感が湧いてくると思います。
私もまだ時々過食嘔吐に苦しんでいますが、絶対に負けません!
だって1度しかない人生をこんな事で無駄にされるのって勿体無いじゃないですか!!!私はこんなことに負けるほど弱くない!!!!って思って日々頑張ってます^ ^
お互いに症状は真逆ですが、頑張りましょう。。

19歳女子より。
    • good
    • 1

正直、何故そんなや足せたがるのかが理解できないが。


これが私の女房だったら・・・・。
叩き出すだろうね。
まるで骸骨のような女。
気持ち悪くて一緒にいたくないよ。
旦那は必死に我慢している?。
子供に悪い影響が出ないと良いが。
    • good
    • 2

体重計を捨てた方が良いのではないでしょうか。


また、何故40キロ以上が許せないのか考えなければ解決に繋がらないと思います。
貴方の身長では50キロは無いといけません。
    • good
    • 0

体重計に乗るのをやめることですね

    • good
    • 1

数字に自分が縛られてますね。

健康に生を謳歌してください。
月とか宇宙で生活できるようになるといいですね、軽く表示されますよ!数字なんてそんなもんさ。
    • good
    • 0

なぜ40㌔を超えるのが許せないかを明確にしないと解決できないと思います。

あなたの身長からしたら痩せ型よりも痩せてますし、標準体型よりも少し痩せているくらいが綺麗なスタイルなのに… 39㌔では骨と皮では?モデルさんや今の女優さんはあなたのような体ですか?違いますよね。その方立ちの体型を見て美しいなとは思いませんか?そういう方達の水着姿や写真、動画を見るとそのようになりたいと思うかもしれません。健康的に痩せるのと不健康な痩せ方は違います。体重を増やすのではなくあくまでモデルや例えば石原さとみなどこの人の体型に近づきたいと思えるなら体重のことよりも見た目重視になると思います。あと子供さんもいらっしゃるということで、何歳かは分かりませんが友達や恋人を連れてきたら痩せる一心だったのにあなたの体が貧相で痩せこけていてびっくりされたりしたらショックではないでしょうか… まずは体重計を捨てましょう。今みたいな体重だと集中力もかけますし元気も無くなり思考が固まり肌もハリがなくミニスカートも履けない… まだ取り戻せる36歳です。どうか勇気を出して明るく過ごせるように努力してみましょう。
    • good
    • 0

大変ですね。

男性が見た目を気にし過ぎるから、だよね〜。好きな人が出来て、結婚し子供が欲しいと、やせすぎは、良くないよ。未だ増えて良いんじゃないかな。過去に何かがあったんだねー、?楽しみを見つけてください、お金が掛かっても、両親に協力してもらいましょう
    • good
    • 1

周りがなんといおうと、自分にが良ければそれでいいと思いますよ♡

    • good
    • 2

私もつい最近まで痩せているのが美しいと思っていました。

足が棒のように細くて、脂肪がまるでなく、体の断面に凹凸がない体型が最高に美しいと思っていました。
ダイエットへの執着から、摂食障害になりました。私の場合、拒食と過食を繰り返しました。
ですが、自分が思っている美しさと、世間の美しいさにズレがあるということがわかりました。
それからは、女性の本来の美しさ(凹凸のある体、程よい筋肉と脂肪つき)を目指しています。
理想の自分と、客観的にみた美しさって違いますよね。

食べ物や、体重、自分の体型に執着し過ぎると摂食障害は治りません。

何か他に趣味など興味の持てるものを探して、執着を体重だけでなく、他に分散すると良いと思いますよ。

私も、体重や食べ物に執着しなくなった途端、摂食障害は治り、体重が安定しました。
あまりこだわり過ぎないことが大切にだと思います。
    • good
    • 0

体重計を捨てて下さい。


食べたい物、お腹いっぱい食べてたら体重増えるのでは。
どう見ても、痩せすぎだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!