アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縄張りを追い出さたについて
うちの二匹野猫ちゃん(去勢済み)は二週間前近所の野良猫ちゃんから威嚇されて、帰れなくなっています。一応餌を食べに来てるけど、怖がって、外の小屋にねていなかったです。いつか帰ると信じているから二つ小屋を置いたままにしています。
今日今朝、一つの小屋に知らない野良猫ちゃんは寝ていました。去勢してない見たいです.
もしうちの野良猫ちゃんは帰ったら自分の寝場所がなくなって居場所がないから、かわいそうと思います。
もちろん、知らない野良猫ちゃんもかわいそうです、今日めちゃ寒いし。
どうしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

どうしょうもないですね。



どこかで喧嘩して大怪我負ってるかも・・・。面識のない猫同士が鉢合わせするといきなり敵とみなして喉元に噛みつきます。目撃したことあります。

ライオンやトラと一緒で強烈です。

この寒い中寿命が縮まります。野良の平均寿命は2~3年と更に短くなってます。食事や水の確保が難しくなってるのが一因のようです。

行政の野良猫一掃も原因になってます。野良猫少なくなりました。
「縄張りを追い出さたについて うちの二匹野」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 21:08

新入り野良さんを去勢してあげれば、縄張り争いやケンカも無くなりますし、繁殖も無くなるので2匹も戻りやすくなりますね。


捕獲器はボランティア団体から借りても良いし、購入しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 21:09

子どものけんかに口を出すな、です。

    • good
    • 0

もっと寒くなれば、あなたの「二匹野猫ちゃん」も戻ってきて、


二匹で一つの小屋に入ると思います。どんなに狭くても。

もう一つ小屋を増やせば、三匹とも別々に収まるはずです。

我家の兄弟猫(去勢済み、外出自由)は、他の野良猫がテリトリーに
侵入してくると共同して追払います。
猫の喧嘩に私が加勢することもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
もう一つ小屋を用意しました。
今日夕方うちの二匹野猫ちゃんは別々で帰ってきました。自分の小屋のところに上がって匂ったがすぐ逃げました、まだ怖がっているようです。
私もあなたみたいに出来たらいいなと思っています。。
私も頑張ります。

お礼日時:2018/01/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています