白斑の重症化について教えてください。
白斑が出来始めて2ヶ月、重症化してから2週間。血が滲んでジンジン痛いのですが開通している為しこりなどの詰まりはありません。
病院にも行き、アルキサ軟膏と化膿止めの薬を処方してもらい1週間経ちましたがあまり良くなっている感じはしません。
少し乳首を休めようと思いミルクを足しておっぱいは搾ってみたのですがガチガチになってしこりが出来そうで怖いです。
このままアルキサを塗って様子を見るか病院にまた行って薬を変えてもらうか、または母乳マッサージに行くべきか…
治るならなんでもしたいのですが治らないためどうして良いかもうわかりません。
血が滲んでいる母乳を子供に飲ませるのも可哀想だし、化膿して膿になるのも怖いです。
どうかアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 白斑の重症化にはじゃがいも湿布がいいとネットにあったのですがそんな事を聞いたことある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

白斑めちゃくちゃ痛いですよね。

でも白斑があるならすごく痛いのは当たり前のことだし、開通してるなら、そんなに重症ではないんだと思います。もう少しという感じかな…
2週間とかじゃ治りません。1ヶ月くらいかな。2ヶ月は長いような気がしますが、桶谷とか行ってませんか?

乳首を休ませるのは逆効果です。あっという間にふさがって乳腺炎なりますよ。開通した状態を保つために、きちんと飲ませてください。
血が滲んでても仕方ないです。赤ちゃんに影響はないので、むしろ血が混じってようが嫌がられないように飲ませて慣れさせるというか…それでも飲んでね~と飲ませる方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私が欲しい回答だったのでとても嬉しいです!
血が滲んでても飲ませていいんですねー!
赤ちゃんに悪いのかと思ってました(><)
桶谷式は少し遠いところにしかないので行ってないですが行った方がいいですか?
もうすぐ3週間になるので治るか不安に思ってましたが1ヶ月以上は普通なんですね!

じゃがいも湿布効きました!!ガチガチパンパンで40度熱出てしまい、乳腺外来で抗生物質を貰い、その足で桶谷式のおっぱい先生に詰まりをとってもらいました。

ちなみに全然痛くなかったです。じゃがいももかなり効果を感じました。お試しあれー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!じゃがいも効くんですね!白斑にも効果がある事を願ってさっそく作ってみます!

わたしは病院で治療しました(^-^;

痛かったですがスッキリしました(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!どんな治療したのか教えて頂けますか?