プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症は再発するのでしょうか?

3年前に陰性にかかり完治したのですが、

最近自分の考えがまとまらなく
職場でも出先でも
何をしゃべっているか分からないと
言われる機会が多くなりました。

時々パニック状態にもなります。

また集中力が困るくらい無くなってしまいミスが多くなりました。
ミスをしない為に
1つの作業に気付けば30分かかってしまうような状態です。

しかし前にあった幻聴や被害妄想はなく、
疲れているだけだと思っていたのですが
最近は特に症状が著しくなっております。

統合失調症が再発したのでしょうか?

詳しい方教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

追伸、左利きの矯正など、両利きは、近親者にいると、精神病になりやすくなります。

。 私は、手も足も両利きなので、、発達障害を抱えています。もちろん、亡くなった母も両利きで精神科に通院していました。
    • good
    • 1

統合失調症では、無く 最初から 違う診断だと思いますよ。

。統合失調症の減薬はあっても、、そんな簡単に完治する病気では無いので、医師を変えてみてはいかがでしょうか❓ 実際 旦那の弟は20年近く通院していますが、、減薬は 有っても、一生薬は飲み続けないと、もっと酷くなると言われて今も、通院していますよ。
    • good
    • 0

再発かわかりませんが、何らかの精神病でしょう。



病院に受診した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!