以前この質問に状況を書きました。

仕事上の関係もある彼女なのですが、本日、
”取引上から、抜けてほしい。”という公式のメールが個人的に届きました。
業務に支障がある、という理由だけでした。

これで、反論があったり、応じないようであれば、関係者含めたメールにて依頼をする、とのことです。

どうすれば良いでしょうか?
取引は、彼女が客先(よい客先で、社員はみんな彼女を好きです)、担当を外されるのは良いのですが、このように業務上で攻撃してくるとは・・・
他の社員からの評価等が、悪くなってしまいます。

このまま仕事も穏便にそのまま続ける、とは、付き合っているときに約束したのに、それは忘れているようです。仕事の関係にまで持ち込んでくるのは卑怯だとも思いますし、社会人としてどうなのだ、と思います。私の名前も見たくなければ打ち合わせ等々もしたくもない、ということらしいのですが、仕事にまで持ち込むのはよくないですよね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (41件中21~30件)

今度はどれくらい釣れるか楽しみですね♪

• 5

そもそも、そんな大切なお客さんに手を出すあなたが悪いですよね。

あなたの評価が下がろうが、お客の方が立場強いのですから、仕方ないでしょう。

卑怯とおっしゃってますが、不倫で綺麗な関係などないと思いますが。
    • 5

取りあえずメールは無視しますって、

無視すれば事態は悪化するばかり。

今はまだ個人間の問題で済んでいるけど、
相手が会社として取引停止を打診してくれば、
当然、その理由を提示するだろうし、こちらからも求めることとなる。

その時にあなたの浮気相手が、事実を暴露してしまえば、
あなたの会社は取引停止による損害をあなた自身に求めてくると思われる。

そうなれば事は明るみになるから、当然、あなたの社会的評価は下がるし、
奥さんの知ることとなる。

離婚に伴う慰謝料、養育費、それに損害に対する賠償、失業。
どうやって大金を工面するのか見物。
    • 7
この回答へのお礼

自分が一応一番上の人間なんです。なので、上司はおりません。
ただ、格好悪い気にはなるかもしれませんが。。。

No14です。

お礼読みましたが、「過去の事は済んだ事。関わるのは時間の無駄。大切なのは未来。」
これってすべてあなたが都合のいい事を言っているだけですよね。
それで、傷つけた相手は 相手をしていられないので無視をする事にする。
「こんなにひどいのに当たったのは初めてだ。運が悪かった。」

・・・。
どうなんですか?これ。
どんな流れだったかはわかりませんが、自分のやった事には違いないですよね。
無責任すぎませんか?

あなたはもう終わりにしたいのでしょうけど、彼女の中で終わらない限り終わりにはならないと思います。
無視で彼女の気持ちが収まるといいですね。
    • 6
この回答へのお礼

今までうまく、順調にいっていた取引と、さらに、この客には他にももっと手助けをしてさしあげようと思っていたのに、こんなことを言い出したので、きっと、彼女も失うものは大きいです。
諸刃の剣ってところではないですか。だから、先に個別メールをして、段階を踏んでいるのでは。

こちらはひとつの取引が失われただけで済みますし、他の担当者への訪問もしにくくなり、事業は縮小するのではないですか。

ここまで公私混同してき、そのように勝負を挑んでくるなら、法廷でもなんでも戦ってやりたいですが、そのつもりはないようです。

2年も独身と騙してたんですか。

これは、お仕事だけじゃなく、ご家庭にも問題が及びそうですね。
考えることたくさんで大変でしょうが
自分で蒔いた種なので、最後まで対処して下さいね。
全てをなくして1から人生やり直されたらいいと思います。
    • 5

そんなの最初から判りきってた事なのでは?

判らずにやってたとしたら単なる大バカですな

自分の商品に手を出さないのが社会人です
    • 6
この回答へのお礼

もっとしょぼいと思っていました。こんなに買ってくれる客になってくれるともおもってませんでした。そこらへんの普通の女子かと思っていました。
最初はそのようなひとでしたが、事業が成功しているそうなんです。だから、目をつけて関係を近しくしておいた自分にもとっても誇りだったのですが・・・
こんな卑怯な手を使ってくるとは、落胆で。いろいろな意味で。
こんなにドロドロになる恋愛も初めてです、なかなか報いのない女です。

人情、愛情、良心を無駄にしたあなたに彼女は会いたいと思うでしょうか?

• 4
この回答へのお礼

結局別れることになって、寂しいというのもあると思うし、今は傷心だと思います。
冷静になれば、微笑ましい瞬間もあったと思い出すことができると思うし、そのときにも関係が何かしらの形で続いていることに感謝するのでは?

残念ですけど。

自分が先に卑怯で常識はずれな事をしたのですから、相手の卑怯や常識にどうこう言う資格はありません。
あなたの発言を聞いていると、相手に対する罪悪感が薄い事が伝わってきます。
普通であれば「そこまでの事したんだから 当然の報いだ。」と感じるなんです。
自分の罪悪感が薄いから、はるかに大きな罪を犯しながら相手を責めようという気になれるんです。
世間的にはあなたの方が加害者にしか見えません。
あなたの質問に否定的な回答が多いのはそれが原因です。

まずは、自分が妻帯者である事を隠しだまし続けて 無駄にした彼女の時間と気持ちに対する罪悪感を持ってください。
「好きになったんだからしょうがない」なんて理屈は自分勝手で、あなたの心の中でしか通じない理屈です。
まずはそこを理解して反省をした方が良いと思います。

それを理解しないまま相手に対応をしていると、トラブルはもっと大きくなっていくと思います。
これ以上トラブルを大きくしないためには ひたすら反省をして 謝罪を続けるしかないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

罪悪感とかではなく、こうなってしまった、いろいろなことが重なってか、何か知らないがこうなった。ということです。
関わってくるのは、未来です。過去のことはもう怒ってしまったのでどうしようもないですし、罪人は反省しています、ということで終わりにしたいです。
ということなので、とりあえずまともに取り合うのも時間的にも労力も無駄です。過去のことはどうしようもありません。とりあえずメールは無視しようと思います。

元は、彼女がダマされたのですよ。

あなたに・・・。だから彼女は怒っているのでしょう。ここのところをよく考えれば、彼女との交渉は、どうにでもなります。

失礼ながら、タイトルの「不倫相手が私の名前も見たくない、という心理から取引をやめたいと言い出した」という文書自体おかしいでしょう。

彼女の心理でも何でもなく気持ちのやり場がないほど怒っているのです。その結果、あなたの弱点である仕事上の問題にすり変えてあなたを窮地に追いやろうとしているだけなのです。守りに入ると迷路に陥りますよ。
    • 5
この回答へのお礼

具体策思いつくまで、というか、それまではメール無視にします。

馬鹿にされるのが嫌いなひとだったので、無視が一番よいかと思います。ありがとうございました。

話としてはカンタンで、

仕事上、自分より力のある人間を怒らせた、
だから仕事を干されそうになっている、
というだけですね。

そういうことをすれば仕事を干されるのは当たり前です。
あなたは反論もできないし、応じないということもできません。

先に卑怯なことをしたのはあなたですから、
卑怯なあなたに対して、同じように卑怯な手で仕返しをされたというだけです。

卑怯なことをすれば卑怯なことをされる。
人間万事塞翁馬。
    • 8
この回答へのお礼

とりあえずまだ結論でないので、彼女のメールは無視します。
ありがとうございました。