人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

犬侵入場所に酢やタバスコを蒔いた場合、何日間ぐらい効果ありますか?

他に絶対に入って来ない方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お礼文ありがとうございました。

角のある小石でわかりましたでしょうか?
別な方法では音がする小石とも言います。
侵入者が踏んだら音がするので防犯用にも売っているかもしれません。
大きな石を破砕し小石にしたものです。
断面が鋭利なので踏んだら小石同士がズレて音がするのです。
猫や犬は鋭利な小石に嫌がりますので効果があります。
探してみてください。
    • 1

我が家は猫が侵入するので超音波撃退器や酢やいろいろ試してみました。

臭いのするものは劣化するので外気温日照時間でも違います。
2~4日程度でしょうか、雨が降れば駄目です。
ビニール素材で長期間臭う物がありますが、風があると無理ですね。
効果があるのは肉球に刺激になる物。角のある小石を撒くことです。
トゲトゲのマットも猫犬避けに売ってますね。
    • 2
この回答へのお礼

KaZu 0801さん
回答ありがとうございました。とても良い方法教えて頂きました。早速 小石を敷くこと、トゲトゲマットetc試します。

ありがとうございました。