プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん食べてもあまり太らない人ってなんですか?私は確かにある程度は運動するんですが私は好きなものはめっちゃ食べてどちらかというと太ると思うんですが太りません。また私は高校生で163センチの体重52キロです

A 回答 (5件)

代謝がいいんだと思う

• 0

消化効率は良いとなります。

• 0

単純に消化吸収効率が悪いということです。

• 0

よく “体質“ と云うことを耳にすると思います。

これは主に “消化器官の性能の違い“ と考えると良いでしょう。

フードファイターのように “痩せの大食い“ の方たちは、胃が
通常の人間の3~5倍は広がるようです。
そして、消化能力に優れているので、最低限の栄養以外は排泄物
となります。
故に、見た目に変化が無く、病気の発見に後れを取ることがあります。
定期的な健康診断や人間ドックは欠かせないでしょうね。。
    • 0

基礎代謝という言葉を知っているかな?

人が何もせずにじっとしているだけでも消費する基本的なエネルギー量

これが高い人や状態の時には、寝ているだけでも消費するエネルギーが多くなり、逆に低い人はエネルギーの消費が少ない
同じ量の食事をしても太りやすい人や太りにくい人の違いはこの基礎代謝量の違いという理由もある

もう一つは、特別な運動ではなくて日常生活で何気なく行っている事がエネルギー消費に結びついていることもある
    • 0