12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

4月の初めから1週間ほど手術で大学を休まなきゃいけないのですが、入学式とかと重なってます。行かなかったらなにか問題とかありますか?

A 回答 (4件)

ひとつきで出来る友達など語学のクラスが一緒程度、親友が欲しければやはり部活。

レベルの低い大学では上下関係がうるさく、超難関国立大では上級生にかみつけない様だとアホだと思われて仕舞います。
    • 0

入学式などどうでも良く、ご家族と記念写真を撮るくらいですが、ガイダンスを逃すと何が何だか分からなくなるので、事務部門と良く連絡を取って下さい、多分学生課だと思います。

• 0
この回答へのお礼

友達が出来なくなるとかありますか?

入学式自体は行かなくてもなんの問題もありません。

ただし、どの講義を選択するかの届けを出さなければいけないので、
そのためのオリエンテーションとかがあるはずです。
事前に学生課で確認して事情を話せば対処してもらえると思いますよ。
    • 0

前以て大学の事務局に事情を書いた文書を出しておけば取り計らってくれるでしょう。

あとは他の新入生から情報を集めることです。部に入れば先輩からの情報も得られます。
    • 0