プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの頃に戻って人生をやり直したいという後悔を捨てたいです。

どうすれば過去の後悔を捨てれますか?忘れられますか??

A 回答 (13件中1~10件)

今こうなっているのもあの時の自分の選択、その時そうしたかったからそうしたんだなと過去の自分を認めて上げることです。

昔と今ではする選択も違うのは当たり前です。だけど自分という存在は変わらない。それを認めてその時ああしたらこうなっていたのかは分からないですし今までしてきた選択が1番だと思った方が楽ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そう考えるようにしてみます

お礼日時:2018/01/13 15:29

人は常に後悔して生きていく生物です。

(欲深いので)なので過去は過去で今は今。過去が今に響くようなら過去はもう忘れましょう。そのぐらいの軽い気持ちを持つことも必要ですよ☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2018/01/13 15:31

その気持ちわかります‼



でももう戻れないし、いつまでも振り返ってばかりはいられません。
その後悔を抱えて生きていきましょう。

そしていつか、ちがうところでその経験を生かしましょう。
なるべく世のため人のために行動していくことで、贖罪になりませんかね。

忘れてしまうことでも救われますが、
気持ち的にありがとうとごめんねを忘れないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2018/01/13 15:31

後悔とは、男女関係ですか?


フラれた原因をいつまでも考えてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、男女関係においての後悔はひとつもありません

お礼日時:2018/01/13 15:31

やり直したいと思っている以上前には進めません。


何かが変わりますか。
ずっとそこに執着したまま人生を終わらせますか。

それより今あなたの出来る最善のことをしましょう。
その積み重ねがこの先の人生を豊かにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 15:31

今ある問題を解決して前に進む。

    • good
    • 0

認知症になる

    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



つまりこうやれば絶対に・・という公式的正解はない

ですので、そんなことになっちゃったそもそもの意識を払拭しないことには
堂々巡りして悩み続けることになるでしょう。

いくら考えてもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。

とにかくどこかで割り切って開き直るか、
開き直って割り切るかしないことには
ストレスを増幅させトラウマになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
割り切れるように頑張ります

お礼日時:2018/01/13 15:30

過去は変えられない、後悔しないように未来を生きる努力をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、頑張ります

お礼日時:2018/01/13 15:30

無心になると過去のことはどうでもよくなりますよね。


無心になる方法は、今これからあなたはどうやって生きていきたいのか、ということを紙にかいてそのように行動してみることです。そうするとワクワクしてくると思います。

ワクワクしながら、後悔は同時にできません。楽しそうだな、やってみようっていうことを本当に小さなことからやってみてくださいね。
私は毎日この時間にアイスをたべようって決めて食べています。
小さなことですが、積み重なると過去はどうでもよくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どう生きたいか、考えてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!