プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対ハゲたくない。。

表題の通りです。今、22歳ですが、40代まではとりあえず絶対ハゲたくありません。今は病院もあるのでいくか迷っていますが、今の状態は行った方がいいやつでしょうか、それとも何か違う対策をするべきでしょうか???よいアドバイスをお願い致します。

「絶対ハゲたくない。。 表題の通りです。今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少なく感じられますか?

    「絶対ハゲたくない。。 表題の通りです。今」の補足画像1
      補足日時:2018/01/12 12:26

A 回答 (5件)

はげてるようには見えませんよ



シャンプーやリンスーの洗い残しは良くないのでしっかり流す
髪を洗う時、頭皮を指で擦らないで、指を頭皮に付けたまま、
揉むように洗う、爪で擦らない

などを気を付ければいいと思います
あと健康的な食生活とストレスを溜めないようにです
    • good
    • 1

ハゲたくないと言っても、ハゲる時はハゲるし、仕方ないことだと思うんですけどね…。



努力するのは大事ですね。病院に行くのもありだと思います。
髪や頭皮を紫外線から守るために、帽子を被るのが良いそうです。
「ずっと帽子を被るとハゲる」というのは、デマみたいですよ。
    • good
    • 2

確かハゲの兆候は35歳頃に出て来ると言われていますのでその歳を過ぎてもハゲなければハゲることはないでしょう

    • good
    • 1

後10年後 がどうかという事ですね ハゲる人は30代に入って分かります!

    • good
    • 1

気にするほどでは無いと思います!


全然大丈夫ですよー
今気にしてるならシャンプーをスカルプ用にしてみたらどうですか?
少し高いけどやっぱり抜毛が減りますよ。後規則正しい生活を心がけて食事に気をつけてみたら良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気にしすぎもあるのかもしれません。。頑張って頭皮は良い状態に保っていたいと思います。

お礼日時:2018/01/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!