プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
バレー部から、陸上部への転部を考えています。理由は、弱小チームで緩すぎるからです。

1.2年の時の転部は遅いのか

2.転部した人をどう思うか

3.転部の流れ

お願いします!

A 回答 (3件)

私の部活の先輩で2年から入った人います。

遅くはないと思います。特に陸上部は個人競技なので実力の差はあると思いますがそんなに不安にならなくても平気ですよ。
ヘェ〜って感じです。
どのくらいの実力があるのか気になりますね。自分より上手いかとか気になります。
転部先の顧問と元の部活の顧問に話す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!前向きに考えてみようと思います!
顧問の先生に、何を伝えればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/12 13:09

やめる部活の顧問には「陸上部に入部したいのでバレー部を辞めたいんですがいいですか?」


入る部活の顧問には「バレー部から転部したいんですがいいですか?」で良いと思います。
後は顧問の出方次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例文まで、ありがとうございます!
しっかり考えてみようと思います!

お礼日時:2018/01/12 14:27

1.陸上なら、個人で行う競技がほとんどであるので早い遅いは特に関係ない



2.まぁバレー部に子たちからは何か言われるでしょうね
 でもその程度の事で諦めるような気持ちなのであれば転部しなければ良いだけだし
 陸上で結果を残せば、バレー部の子も理解してくれる
 君の覚悟と努力次第

3.流れ?
 まぁバレー部の顧問と陸上の顧問に相談するのが最初だろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます! 前向きに考えてみようと思います!

お礼日時:2018/01/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!