カシオペアの今度の新譜 ゛MAINGATE”ってゆうのは、過去のアルバムからのベスト版ですかね?

A 回答 (1件)

ベストでなく、ちゃんとしたニューアルバムだと思います。


CASIOPEA「MAIN GATE」の収録曲
1. THE GATE OPEN
2. GOOD LUCK!
3. WONDER QUEST
4. CIRCULAR DREAM
5. MAY FLY
6. RUN
7. LIQUID EYES
8. THE ROAD OF FRONTIERS
9. CORONA 
10. SUPREMELY 
11. FASCINATION
は、過去の曲名にありません。「21世紀最初のアルバムは、これまでのカシオペアサウンドを網羅した最高の1枚」という文句は誤解されますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 カシオペアの新譜はほとんど買ってるのですが、ベスト盤(かなり多いですよね!)だと欲しくないですもんね! 発売日にはさっそくショップにいってきます。

お礼日時:2001/07/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGLAYベストアルバム「REVIEW」の初回版と通常版の違いは?

GLAYのベスト版「REVIEW」の、初回版と通常版はどこがどう違うのか、教えてください!

Aベストアンサー

 初回版しか知らないので違いはわかりませんが、参考までに・・・。
初回版は、CDケース自体がブルーのケース。
 中に入っている歌詞カードの写真が当時のポスターみたいな写真になっていて、歌詞カードとは別に写真集(?)といえるか?わかりませんが、4つ折りのカードが入っていました.

QTommy Heavenly6のベストアルバム限定版

Tommy Heavenly6のベストアルバム『Gothic Melting Ice Cream's Darkness&Nightmare』の初回限定版の数は、どのくらいのなのでしょうか。
また今オークションで購入するよりも、暫く待ってから購入した方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本日そのTommy heavenly6のベストアルバムの完全限定版BOXを買いました。ステッカーやバインダーやクリアファイル等のグッズが入っていますね。数は公表されているのかはわかりませんね。限定版は念の為にすぐ買った方が良いと思いますよ。ただ値段も結構しましたね、六千円以上しました(^^ゞしかしPVのTommy heavenly6(川瀬智子)はめちゃくちゃカワイイなぁ!!

Qカシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
亜蘭知子さんの「MORE RELAX」でしょうか?↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~wine-red/casiopea-another_album.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kokubunji/alien/aran/disco_main.html

Q日本のフュージョンバンド「カシオペア」のHOSHI-ZORAという曲がなんというアルバムに入っていたか知りたいのですが…。

小学生の頃、カシオペアのアルバムをよく聴いていたことをなぜか最近思い出し、その中で特に大好きだった「HOSHI-ZORA」という曲をどうしても聴きたくてたまらなくなってしまいました。夏にピッタリの本当にウットリするような曲なのです。
その曲が入っていたアルバムには「HIT&RUN」という曲も入っていたような気がするのですが、それも合わせて聴いてみたいです。この夏のテーマソングになること請け合いなので、早く購入しウットリしたいです♪ 
(もしかするとT-スクェアの曲と勘違いしているんでしょうか??)
ご存知の方おりましたらどうか教えてください! よろしくお願いします○

Aベストアンサー

カシオペアの「HALLE」というアルバムに入っている曲かもしれません。
試聴してみてください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2233

「HIT & RUN」という曲が一緒に収められたCDはみつからなかったのですが、「HOSHI-ZORA」は他の「Single Collection」や「TWINS~SUPER BEST OF CASIOPEA」にも入っているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93834

Qリメイク版やアルバムからのシングル版を出す。その意味は?

例えば、バンプです。
車輪の唄ってユグドラシルの後に出ました。
アルバムに入っているのに、なぜわざわざその後シングルとして出すのでしょうか?
ユーザーに買いやすいように?アルバムの宣伝?
アーティストの意思ではなく所属会社の戦略でしょうか?

私はアルバムに入ってるからイイジャンって思って買いませんでした。(そういえばアルエ.シングルも買わなかったし)
買った方いますか?
それはコレクションの意味で買ったんでしょうか?

また、多くのアーティストに見られるシングル復刻版。
もう手に入らない曲だったりあまりにも古い曲を今歌ったら?などのだとわかりますが、けっこう最近じゃんって思うものも出ていたり・・・。
安く売ってくれるわけでもないし。
しかも同時発売とか連続発売とかしててランキング総なめしてたら なんだか萎えます。
需要と供給があってのことなのでよいのですが、なんとなく疑問です。

Aベストアンサー

こんにちは。
それは「シングルカット」と言いまして、
昔からある普通の手法です。

簡単に言えばアルバムを買っていない人へ向けて出すものです。
シングルなら聴くけどアルバム買う程じゃない人が大多数でしょ?
アルバム発売後、非常に人気の高かった曲を改めてシングルとして発売してそう言う人へアピールすると同時に、最終的にはアルバムを買ってほしい訳です。
もしくはアルバム発売後にタイアップが決まった場合でもあり得ます。

分かりやすく言えば「世界にひとつだけの花」。
あれはアルバムの1曲に過ぎなかったのですが、シングルカットした途端に爆発的に売れました。あれがシングルとして発売されなければあれほどメジャーになる事は無かったでしょう。

シングルの復刻版は、廃盤の復刻であることがほとんどです。
あるいは8cmシングルを12cmシングルに変更、とか。
仰る様な「最近のもの」が何を指すのか分からないのでその辺は分かりません。
大塚愛「さくらんぼ」でしたら絵本売ってるだけとも言えますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報