プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳の女の子です。
甘えん坊のこなので、家で私の気配を感じれば、にゃーん、あーん。と鳴きます。
同じ部屋にいる時に、私が背をむけていると、私の体に前足をかけて、にゃーんと鳴きます。背をむけていない時でも、こっちをみてと鳴きますし、体をすりよせてきます。

しかし、私が椅子に座り、机で作業してる時は、なぜか低い声でうー。といいます。そして、近くにくるも私の体から距離をとってこっちをみています。
反応しなければ、低い声でうー。といい続けますが、反応すれば喜んでにゃー!といいます。

このうー、はどういう意味なんでしょうか。もしかして猫なりに私が忙しいことを察知した上で我慢しているとかなんでしょうか?

A 回答 (1件)

にゃーん、あーん:ねえねえ、ねえー


うー、うー:オイ、・・オイ・・・(こっち向かないかなあ・・)

違うでしょうか?

たしかに、前足をかけてきたときのニャー、は可愛い声ですよね。
うちのネコはもうおじいさんですが、やっぱりカワイイ声で、目を見つめながら、ニャーといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いを書いて下さりありがとうございます!そういうことだったのですね。
目を見つめながらかわいい声で鳴かれたら離れられないですよね!

お礼日時:2018/01/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!