プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷い二日酔いで朝から水やお茶を大量に飲んでもおしっこが殆ど出てくれなくて症状も良くなりません。アルコールのせいで腎臓が急に不具合を起こすことってありますか?

A 回答 (6件)

アルコールは加水分解なので、そのために水分を必要としていると思います。

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出るまで飲んでみます。

お礼日時:2018/01/12 14:13

ポカリを飲みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手元になくまだ買いにも行けないので塩と砂糖を舐めました。

お礼日時:2018/01/12 14:14

>おしっこが殆ど出てくれなくて



酒飲めば大量の小水が出ます。水分補給しなけば脱水症状が出ます。2リットルくらいは簡単に出てしまいます。しっこが出ないのは水が足りないのでしょう。

>症状も良くなりません
うすい味噌汁でも飲んで体を温め回復を待つしかないでしょう。腎臓が傷んでいれば血尿が出たり酷いときは痛くなります。

滅茶飲みは控えましょう。アルコールは体に必要でなく毒物と心得る。
    • good
    • 2

なんの水類を大量に飲んでもだめです


反省しながら安静にして回復を待つよりほかありません
お粥を食べましょう向かい酒は禁物ですのでお大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。反省しながら安静にします。

お礼日時:2018/01/12 14:15

追加です。


アルコールは腸をむくませるので必要な水分を吸収できません。従って水飲んでも脱水症状が長く続きます。腸の浮腫みが収まるまで治りません。病院で点滴してもらいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。吸収できない場合摂取した水分はおしっこになって出て行かないのでしょうか? 点滴したいですがまだ病院まで外出できません…

お礼日時:2018/01/12 14:12

今からでもウコン飲んだほうがいいよ。


回復が早くなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウコン… 手元にないので動けるようになったら購入します。

お礼日時:2018/01/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!