プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばの話です。
若い頃付き合い結婚を約束していたカップルがいました。本当に本気でした。しかし彼女に振られてしまいます。
数十年後彼女は結婚して幸せな家庭を築いていますが彼氏は未だ独身で彼女もいません。
理由を聞くと
「まだ元カノの事が好きで忘れられない。おそらくこの先結婚することはない。」

これを聞いた元カノはどう思いますか?
気持ち悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    この元彼は元カノと結婚したい訳ではありません。
    言い方を変えますと「元カノ以上に好きな人ができない」です。
    あと直接言われる訳ではなく友達経由で聞いたりした場合です。

      補足日時:2018/01/12 14:10

A 回答 (8件)

気持ち悪いというか、「ウザい」。


前に進む努力、出来ない人だったんだなぁ、別れて正解!と思う。
ついでに喧嘩覚悟で旦那に一言話しとく。
怖いから。

てかそれを既婚の女性に聞かす友人も友人な気がするけど。
    • good
    • 1

>言い方を変えますと「元カノ以上に好きな人ができない」です。


>あと直接言われる訳ではなく友達経由で聞いたりした場合です。
言い方を変えても、伝わる経緯が変わっても
気持ち悪いものは気持ち悪いです
    • good
    • 0

そうですね~。


執着がぞっとしますね。
はっきり言うと怖いです。

結婚して家庭を作っていたらもうとっくに彼女は幸せなのだからそれを祝福してくれて応援してくれるなら嬉しいけど、自分とどうにかなるまで結婚しない!と言われたら近づきたくもないですね。
    • good
    • 0

面と向かって言われたら、執着心の深さにかなり強い恐怖を覚えると思います。


「こんな事言ってたよ」と又聞きしたのなら、「その後に良縁が無かったのをわたしのせいに
されてもなぁ」と困惑するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

はっきり言って、イヤですね。



新たな恋愛をすることもなく、過去の恋愛にとらわれて人生を過ごしてきた人って、変化を拒否しているということです。
悪いけど、進歩しないというか、成長しないというか、積極性がないというか。

そういう人だったのかと、失望するでしょう。
結婚してもうまくいかなかっただろうな、と思うでしょう。
    • good
    • 1

怖い。

    • good
    • 2

気持ち悪くはないと思います。


しかし、幸せなら何とも思わないですかね。
    • good
    • 0

その元カノの性格次第ですけど


「えぇ...^^;」
とか
「気持ち悪い」
とか思うでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!