プロが教えるわが家の防犯対策術!

前十字靭帯断裂との診断。
病院の先生によると5キロ未満の小型犬なら内科的治療10キロ以上の犬なら絶対手術と言われました。うちはヨーキーで小型犬なんですが肥満で6キロ超えてるので内科的か外科的か悩ん出ます。診断のショックで先生の話しが耳入らず聞けなかったのですが断裂してるのに内科的治療で走れるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大きさで、診断する事はありません。

普通は手術となるはずですよ。太りますと、手術しても、合併症等、起こす事もあります。それではないかと思います。太らせるのは、可愛いからではなく、ネグレクト(いじめ、飼い主の監督不行き届き)と視なされます。ご注意下さいね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。体重は5キロまで落とす事が出来ました。
手術する事にします。