アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私22で彼氏49歳で付き合って2年ですが、
もともと不倫だったのですが
彼氏が離婚してくれて、いつでも結婚できる状態に
なったんですけど、ほんとにこのまま
結婚していいのか不安になってきました。


離婚してくれたのは嬉しいけど、
付き合って1年くらいのときに
私が妊娠したんですけど
まだ離婚してなかった為
泣く泣くおろしました。ほんとに
後悔してて産んであげたかったです。


彼氏は前の嫁との間に
高校生の子供がいるので
もういらないって感じです。
でも私は将来的には子供は欲しい
と言ったらわかった。
って言ってたんですけど年齢的に
今すぐにでも子供作らなきゃ
遅いですよね?

なんて言えばわかってくれますかね?

A 回答 (4件)

それよりも年齢的に彼が大病したり、老後のことなど、


先々自分に、のし掛かる責任を考えてる?!
彼が離婚した理由は貴女にもあるわけだから責任は大きいです!

彼が病気になったら?小さな子供と彼の看病、金銭的な問題、クリア出来る自信ありますか?

よく考え決めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼は、私と出会わなくてもいずれ
離婚したいと思ってた。

と言ってたので私が完璧責任あるとは言い切れません。

お金は経営者なので
あるんですが病気とか考えたら
不安ですね…

お礼日時:2018/01/15 01:30

彼の年齢はすでに初老です。


あと10年もしたら還暦を迎えるんです。

不倫する人って自分が一番大事です。
だから我が子も捨てられる。
彼が欲しいのは貴女で、
家庭ではないと思います。
経験上女が子供を産んだら、子供中心に物事を考えるようになることを知っている。
お金がかかる事も知っている。
自分は年老いていく。
貴女の心配は的中すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに同感しました。

同じこと言ってみようと思います。

第二の人生楽しみたい感じですし
あたしの将来設計は聞き流す感じです。

結婚して子供育てるのが普通だと思ってるけど
彼は子供大変だし時間なくなるって
言うし…

お礼日時:2018/01/15 01:34

あなたに迷いがあるのならじっくり慎重に考えて1年は様子見してみませんか?



20年後、あなたは42歳で彼は69歳。年金生活ですね…
介護まで考えていますか?
子供の教育費は大丈夫ですか?
    • good
    • 1

子どもを産みたいなら、結婚をしなければ。


いつでも結婚出来る状態なのですから、
「結婚しましょう。」
と、言えばいいだけ。
結婚をしたくなければ、子どもを作るのはヤメましょう。
二者択一です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!