アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicのシェーバーを買おうと思います。交換頻度などを長期的に見ると手動カミソリよりも割安だし、肌に優しいなどメリットがあるからです。そこでインターネットで価格や安いお店を検索したり、実店舗をいくつか回って値段を見たりしました。そこで疑問に思ったことがあります。実店舗とオンラインショップが両方あるところは実店舗よりオンラインショップがとても安いです。お店によっては実店舗でオンラインショップの値段に値下げをしていただけるところもあるみたいです。値下げ効果のコツを教えてください。また、私は小・中学生に見える高校生です。学生だからということで相手にされないことや質問に答えてもらえないこともありますよね?たくさん即日購入しようと思います。どうしたら買う気があることが伝わるでしょうか?

A 回答 (4件)

>学生だからということで相手にされないことや質問に答えてもらえないこともありますよね?

学生だからと言うよりも、買いそうもない客は相手にしない傾向があります。
大人でも明らかに冷やかしっぽい客の場合は相手にされません。

>たくさん即日購入しようと思います。どうしたら買う気があることが伝わるでしょうか?
あまりに買う気マンマンを見せても足元を見られます。
適度です。
具体的な製品とその対抗製品についての情報を聞いたり、一般的な値下げ幅、在庫の有無などをある程度詳しく聞く。

>私は小・中学生に見える高校生です。
小・中学生に見えるなら、それは確かに不利ですね。
子供が冷やかしに来ていると思われてるかもしれません。
話し方や振る舞いを変えるだけでもだいぶ違います。

>値下げ効果のコツを教えてください。
クレジットカードで買うと見せかけておいて、最後に現金払いにすると言ってカードの手数料分値引きさせたり。
    • 0

サイトを見て来ましたと言うだけで、値下げして貰えます。

• 0

>でも、相手にされないことは本当にあります。

…過去に何度もありました。
そうですか?私はそんなことありませんでしたけど
相手にされないってどういう状態なんでしょうね
呼び止めて質問したのに無視されたとか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたも学生さんなんですね。「すみません。」と声をかけただけで「今日は1人で来たの?お母さんとと来てね。」みたいに言われてスルーされます。その後に私と同じ製品を欲しがった方にはガッツリ値引きしていらっしゃることなどです。

>値下げ効果のコツを教えてください

こっちの方が安いんで値下げしてくださいってサイト見せながら言うだけです

>学生だからということで相手にされないことや質問に答えてもらえないこともありますよね?
無いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、相手にされないことは本当にあります。…過去に何度もありました。