プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が亡くなって7年経ち主人の父が亡くなって3年経ち、今は義母が残っているんですが、私一人で義母の老人ホームのお金を払っていますが、もう限界です、主人の姉と弟は何ひとつ協力してくれないです、どうしたらいいですか

A 回答 (8件)

《白い恋人》さん、お偉いですね。


ご主人様が亡くなられても義母様のホーム代金を……頭が下がります。金銭的な苦労は辛いですね。
私も亡くなった兄の代わりに実の両親の面倒を見ていますが、当然と思っています。
義姉には責任はないと思っています。《白い恋人》さんにはご両親はおられないのですか?おられるのであれば、『私も実の両親の…』と伝えてみたらどうでしょう
実子の心も育てる意味で、私婚姻関係終了届を出すことに賛成です。
    • good
    • 0

老人ホームは毎月いくら支払っていて、あなたはどのくらい負担なさっているのですか?

    • good
    • 0

遺族年金出てるでしょ。



無駄な出費を見直しましたか。。
・電気
・インターネット
・車
・老人ホーム
・その他
・処分できるモノは高額で売り処分する

どうしても、お母様の面倒が困難であれば放棄するしかありません。
放棄することにより、義姉弟が行動を起こすかも知れません。

そうなれば、あなたが住んでる家も住めなくなると思います。

実際、放棄するにも罪悪感も出てくるでしょうし。。。

老人ホームの金額が高いのですかね。

老人ホームの価格も重要ですよ。
全て諦める前に 今一度、無駄の有無を確認しましょう。
    • good
    • 0

姻族関係終了届を出して他人になりましょう。


質問者様はもう十分なことをしたのです。
御自身の幸せのために生きて下さい。ホームに居るなら特別なお世話も
必要ないでしょう。私は田舎に帰る、とか適当に理由を付けて実子に任せましょう。
    • good
    • 3

籍を抜けばいいのに。


ご主人が無くなれば 放免でしょ。
そういう人 たくさんいます。
ギリのご兄弟に お手紙書いてみたら如何ですか?
もう既に限界を通り越しています。このままでは私自体が生きていく事が出来ないので
籍を抜かせて頂き この家を出て行きます。
内容証明で郵便局を通してお手紙を出してみるのもひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0

あなたがなにもしなければ、解決します。

    • good
    • 0

義母さんの預貯金はないのですか?


もしないなら姉弟にその事を話して
協力依頼してみては
それでだめなら
また考えましょう。
まずは相談はしてみては
    • good
    • 0

籍を抜けないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!