アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬にパンの耳をあげるのどうおもいますか?

私は、すごく嫌です。

私が犬に関して言うといつもお母さんは怒ります。

A 回答 (10件)

ペットに対する情動の出発点、及び動機は自己愛の投影です。



パンに含まれる成分を犬の消化器が分解できるかどうかが科学的な正当性を言うでしょう。しかし、母親はパンをあげますね。

心理学的に考察してみませんか? 母親が何故犬にパンを与えるのか? 犬が欲しがるからですね。欲しいと言っているものを貰えないのが自分だとすれば、それは可哀想だと思うからです。母親はその犬を自分だと思っています。犬の消化器に強い負担をかける成分が含まれているため、犬にパンを与えるのは科学的な正当性を言わないので、従いまして、犬にパンを与えないのが犬の健康を科学的に正確に思慮する事になるわけですが、しかしながら母親はパンを与えますね。

一度、論理的な説得を試みては以下がでしょうか? 母親は犬の健康についてどのようなスタンスを持つのか問うてみるのです。母親を動物として観察してみるのです。そうして、深く失望してみます。諦めてみるのです。

あなたはチャンスを目の当たりにしています。母親がもしかしたら、いえ、人間が結局は極めて動物なんだと云う事実に気付く機会に。
    • good
    • 1

あげる必要はないね 私ならあげない。

質問者さんは犬のことを思って注意してるのに、お母さんに逆ギレされるのが嫌なのかな? お母さんだって人間だから冷静に優しく言ってごらん。それでもダメだったらもっと犬への知識をつけな。お母さん見返してやればいいよ
    • good
    • 1

「ペットに人間の食べものをあげてはいけない」というのは、塩分や糖分を多く含むものや、ネギ類などを与えてはいけないということです。



しかしそうすると、基準が曖昧になるので「人間の食べものをあげてはダメ」と簡易的に定めているだけ。

うちではネコにパンの耳を少しあげていますよ。2、3切れ程度なら、問題ありません。

ただし、ウサギやハムスターなどの小動物には、人間の食べもの全般、与えてはいけません。

特にウサギの腸の仕組みは、私たち人間と違い、腸のなかで食べたものが発酵するようにできています。

ウサギにパンを与えると、腸内発酵して、死んでしまいます。
    • good
    • 1

可愛いと思いあげているんでしょうね(>_<)先ずは、人間のものをあげない事が必要ですね(^-^)クセを直して欲しいと思います。

もしもあげたいのでしたら、野菜等に、切り替えて頂いてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

少量なら問題ないと思います。



それよりも、ワンコの事に口出していつも怒られる、という事の方が問題ですね。

主にワンコの世話をしているのはどなたですか?
・散歩
・ご飯の用意、片付け
・トイレシートの取り換え
・ブラッシングやトリミングに連れて行く
・抜け毛が大変な犬種ならば、掃除

↑このような事、質問者様はやっていますか?
ひょっとして、お母様に丸投げして可愛がる事しかしてないですか?
もしもそうだったら、お母様が「何も世話しないのに!」と怒りやすくなるのかもしれません。

これらの事が間違いだったら、謝ります。
申し訳ありません。

けれど、ちょっとでも心に引っかかる事があれば、
お母様と一緒にお世話してあげてください。
お世話しながら(一緒に散歩しながら等)、ワンコはこれを食べてはいけないんだよ、とか話してみたら、意外とコミュニケーションが取れて良い方向に行くかもしれないです。
    • good
    • 4

量が問題だと思う


食事と同等にふだんから与えてたら、
糖尿病など病気になるなど安上がりなパンよりも治療費が高くつきそう
炭水化物は元々消化しにくいそうだし
量を気をつけてあげたら良いと思う

ウチの母親も同じタイプなのでわかります
犬の心配よりも自分のやり方に文句を言われると怒るようなので何を言っても無駄だと、自分は引き取りました
    • good
    • 0

あげない方がいいよ。

病気にならないと思っているのでは、血統書つきの犬は特に人間が食べるものはダメだよ。体を壊すから。何犬なのかわからないが、小型犬なら特に注意しないといけない
    • good
    • 0

パンは塩分が多いので食べ過ぎると病気になりますよ。



定期的に健康診断や尿検査はしてますか?

もし気付かずに病気になって悪化すれば死んじゃう事もあります。

手術する事になったら十数万掛かる事も。

お母さんはそのお金を払ってもいい・わんちゃんを死なせてしまってもいい覚悟があって食べさせてるのでしょうか?

その事を話してみて下さい。

それでも言う事を聞かないのなら飼い主失格・わんちゃんに何かあったらお母様のせいかも。
    • good
    • 1

与える量かと思いますが❗



・一口、二口なら問題は無いのでは、家の子も
トーストを焼くと、側に来てオネダリします
少量なら大丈夫ですよ❗

・「無い・無い」とコマンドすると諦めます(笑)
    • good
    • 0

安いし、けっこう定番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!