ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

彼の言ったことを忘れてしまいます。
興味が無い訳ではなく、その時はしっかり聞いてその後しばらくは覚えているのですが、数カ月してからその話が出ると忘れてしまっています。
内容は相手の父親の病気についてという大事なことなのですが…。
相手との結婚を考えているので忘れてはいけないことなのですが、聞いた話の一部は覚えていてもどこかが抜けて、「こんな大事なことなんで忘れるんだ!一緒になる気はあるのか!」と言われてしまいました。
どうして忘れるんでしょうか。

「一回目で現状を全て話した、それ以降は体調が悪いとしか言ってないけどそれは追加で報告するようなことがなかったから。でもそれで分かるだろ」と彼。
彼の父親が病気を併発しているのは知っていましたが、彼と旅行ゆ行ったり、少しだけ会った時に普通そうに見えたこともあって私自身がそこまで重いものだと認識してなかったのもあります。
身近に病気で弱った身内がいないのもあって、親を心配する気持ちが私はきっと分からないのでしょう。
親に虐待されて育ったことが関係しているのか分かりませんが、感情がどこか抜けているのかも知れません。

とにかく、このように大事なことでも忘れてしまうのをどうにかしたいです。
どうしたら良いですか。

A 回答 (1件)

因みにですが

仕事とか友人関係でも忘れることあります?
簡単にはメモを取ったり
あとは日記とか付けてみるのは?
    • 0
この回答へのお礼

仕事や友人関係等ではありません。そんなに大事な話をすることがないからだと思いますが…。

仕事に関してはメモを取ることがありますが、彼との日常会話でメモをとることは無いですね。
日記もつけたことないですが、おそらく三日坊主でしょう。
が、とりあえずメモは取るようにしてみます。
ありがとうございます。