アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は足を怪我して3週間ほどバレーができませんでした。
久しぶりに練習をして見たらサーブカットの動きがわからない、サーブの打ち方がわからないなど色んなことを体の感覚がなくなってしまいました。
本当につらいです。前までできたのにって思うと挫けそうになります。
みんなに遅れを取りたくないもっと練習したいのに、時間もなく、家の近くには練習する場所もありません。
早くボールに慣れてまともなプレーをしたいです。
まずなにをすべきでしょうか…
助けてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

• あと追加で一つ。
    足を完全に治すために無理な運動は控えますが、
    体をこれ以上鈍らせたくはないので良いストレッチメニューや筋トレメニューを教えて貰いたいです!
    筋トレはバレーに役立つ筋肉でお願いします。

A 回答 (2件)

日常生活の動き、それが適切な無理のない運動ですよ

筋トレなんか過度の運動ですから、医師の許可が出るまでは控えましょう
あと、あなたの今の体の状態は、お医者さんにしか分からないんだから、ここで聞いても誰もアドバイスできませんから
医者に、どんな運動ならOKなのか、何回までならOKなのかを聞いてください
    • 0

まずは、体を完全に治してください

医者がOKを出すまで、無理に動いちゃダメですよ

そうしないと、バレーが出来ないどころか、一生足に不自由がある状態で暮らすことになりますから
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
足をまず完全に治して、スパイク練習等にも参加できる状態を作って行きたいと思います。
ありがとうございました