プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 64bit sp1ユーザーです。
コントロールパネル>システムとセキュリティ>Windows Update>更新履歴の表示
で見てみた「更新履歴」で、”失敗”しているものが何件か有るのに気付きました。

★(※添付画像の.PNGファイルをご覧くださいませ)★

【ここで質問です】
正しい更新の順番・順序を教えて下さい。

(A):
Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB3181988)のように、
日付および、KB……という通し番号が最新のものだけを更新適用すれば充分なのでしょうか

(B):
それとも、日付および、KB……という通し番号が新しいものから、全てのものを
一個ずつ順番に更新適用しては再起動という作業を繰り返すのでしょうか?

(C):
それとも、逆に、古いものから順番に、更新適用し再起動繰り返し?

(D):
また、上記(A)(B)(C)について、
全ての更新を対象にすべきでしょうか?
(E):
それとも、KB……という番号を持つものだけを対象にすればよい?
(F):
それとも、「重要」のものだけ行い、「推奨」のものは無視して大丈夫?
(G):
上記が全部まちがいで、他の正解が有る?

いずれになりますでしょうか?
(G)の場合には、その正解もお教えくださいませ。
よろしくお願い致します。

「Windows Update 更新適用 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    添付の画像ですが、
    「状態」の項目でソートをかけて
    「失敗」のものが「成功」のものより上に表示されるようにしてあります。

A 回答 (2件)

torayoshiです。

KBナンバーの少~大は配信順ではなく順不同です。
入れる順番に少~大の順列はありません。
古~新は微妙なんですよね、一回のみで配信されるものや再配信されるものもある。
再配信は前配信更新プログラムの不具合を修正したものも含まれる場合があります。
また、過去のアップデートが累積されたものもあり、これは最新を当てれば良いんですが、
更新プログラム名に「累積された」と入る場合と、入らないただの「更新プログラム」だけの場合と。
IE用の更新プログラムは「累積された」と入る場合が多いかな?
また、「セキュリティ マンスリー品質ロールアップ」も累積タイプのアップデートですが、
セキュリティ関連以外のその他のアップデートの累積です。

Windows 7 for x64-Based Systems 更新プログラムは、
かつて悪名高かったWindows10通知・勝手にアップグレード関連プログラムてんこ盛りでした。
現在もあまり重要な更新プログラムではありません。

入れる順番はKBナンバー順ではなく、配信順が妥当だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

torayoshi様
またまた素早い御回答、感謝いたします。
KBナンバーが時系列でないとは思っていませんでした。びっくりです。
大変参考になりました。

失敗してるアップデートは、あんまりそれほど「重要」というほどのアップデートではないですね。

しいて言えば「セキュリティ マンスリー品質ロールアップ」ぐらいか。
でもこの「~品質ロールアップ」は抱き合わせアップデートだから、
重要なセキュリティアップデート以外にそれほど重要でない、
いろんな「いらないアップデート」も含まれてます。
私は添付画像の中で失敗してるアップデートは全部入れてません(いらないから)。

「セキュリティ マンスリー品質ロールアップ」の中からゴミアップデート群を取り除いた
本当の意味での「セキュリティ上重要なアップデート」がMicrosoft Update Catalogサイトに、
「セキュリティのみの品質更新プログラム」として公開されています。
(私は毎月これ↑だけしか入れてない)

でも自分はとりあえず全部入れたい。というのであれば、
Microsoft Update Catalogから個別に落とせます(KB指定。もしかするとないのもあるかもです)。
    • 0
この回答へのお礼

torayoshi様
早速に御回答いただきまして、どうもありがとうございます。
恐れ入りますが、可能なら、もう少々お尋ねさせてください。
その"Microsoft Update Catalog"から個別に落とす場合ですとか、
あるいは、
もっと重要な更新が何件か未適用で溜まってしまっているのを発見した際などには、
手順としては、
(古→新)の順 = KBナンバーの(小から大へ)の順、で1件ずつ「適用しては再起動の繰り返し」というのが正解でしょうか?

よろしくお願い致します。