プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
同じクラスの男子(委員会が同じ)男子から「ねこすけ明日暇?」と聞かれ、まあまあ暇だと答えると「明日バスケの試合に見に来てや」と言われました
彼(Kくん)とは委員会が同じでLINEをゆっくりペースでやってる程度の仲です

私は修学旅行の時に私を海に誘おうとしてくれていたらしい男子(Yくん)のことが気になっていて、彼もおなじバスケ部です。だけどYくんは以前に足を怪我?してしまったらしく最近はリハビリを頑張ってるみたいです。

その修学旅行の日にYくんとLINEをしていた際(軽く電話もしました)にKくんと同室にいたのでその事情は知ってると思うのです。
だけどよく分からなくて

・Yくんに気をつかって誘った
(Yくんは試合に出るのか分かりません)
・単にKくんの意思で誘った

のどちらかかなと思うのですが前者だったら行きたいなと思っています。
KくんとYくんは仲が良くて普段からよく一緒にいますがそのときはYくんはいませんでした

質問です。どっちだと思いますか?

A 回答 (2件)

すいません 回答になってないですが…


これね、行かない方が良いと思いますよ

理由
①K君の意思での誘いだった場合 俺のために来てくれた!俺の事好きかも?と勘違いする恐れがある
②Y君が試合に出ない場合 Y君はあなたに出てないことを見られたくないかもしれない(誘ったくらいだから多分K君は出る)


親戚の見舞いについて来いと母親に言われ 急に行けなくなった… みたいに適当に理由つけて断った方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
行かなかったんですが、Yくんは試合に出てなかったみたいでした…
行かなくてよかったです汗

ご回答ありがとうございました〜!

お礼日時:2018/01/15 07:01

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


あなたが急に相手との接し方を変えてしまったら、相手としても、「最近なんか違うな・・・、何かしたかな」と気にしてしまうでしょうし、なんとなく気まずくなってしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!