アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドコモのスマホを使っています。端末分割入れて20Gで毎月約一万くらいです。
アベマなど見るとあっという間に減り足りません。30GにするかWi-Fiと言うのが良いと聞きますが詳しく私は分からず何かオススメはありますか?
使う場所は自宅が主です。自宅にネット環境はスマホ以外ありません。

A 回答 (5件)

私はWiMAXで容量無制限です、大体月100GB行きます、月4000程度、


パケ・ホーダイやめて、モバイルルーターのみで行けばいいです、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそれが一番良いですかね-(*´∀`)

お礼日時:2018/01/17 10:15

自宅が主なら、スマホはいらないと思います(笑。


固定光回線( Wi-Fi機能は追加レンタル可能)とWi-Fi版タブレット端末がベストだと思います。
いまだ光回線が引けない地域もあるので、居住条件次第ですが。
これの一番のメリットは通信容量が原則無制限です、スマホみたいな定額契約に縛られない。
毎月1万円も払って制限がつき、すでに足りないとかで、さらに追加出費とかもったいなくありませんか?
根本を見直さないと、お金が出ていくだけです。

光回線は戸建て約5000円、初期工事費が約2万円。
タブレット端末はWi-Fi版で2-5万円を買ってしまえば、それ以上継続的に料金は必要ありません。
今より安く仕上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットもありますよね。以前タブレットも使った事ありました。悩むところです(^^;

お礼日時:2018/01/13 07:40

あなたみたいな使い方をしていると、30GBでも足りないって言うでしょうね。

100GBぐらいにして足りるかでしょうね。

家にFTTHなりのCATVなりADSLなりを契約しているなら、無線LANを利用して利用するのがよいでしょう。
もし、契約していないなら、FTTHなりの契約を前向きに検討されている方がよい。

WiMAXもあり、モバイル回線では制限が緩く、直近3日間で10GB以上で夜間のみ速度制限がかかる。
でも、FTTHは、モバイル回線のWiMAXとかみたいに非常に厳しい制限はなく、2TB以上とか上りのみ1日30GB以上とか比較的緩いものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。1日では1Gいくか行かないかです。WiWAXも検討してます。

お礼日時:2018/01/13 07:39

自宅に固定のインターネット回線を引き、無線ルータを設置してWiFiを使えるよにすれば、20GBの通信容量を消費することはなくなりますので、通信制限されることはなくなるでしょう。



ドコモをご利用ということなので、ドコモ光がいいかと思います。
https://docomohikari.net/

ただしネット回線を引くと、その費用だけで毎月5000円くらいは利用料がかかりますから、30GBに増やすのとどちらが料金的に安くすむか考えてください。
(30GBでも足りなくなりそうな使い方ならWiFiがいいでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど固定のもありますね。
現在スマホだと基本料金以外では毎月30G8000円、20Gだと6000円です。月によっても違いますがネットでドラマなどみると早いですね(^^;回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:30

わたしは家にWi-Fiを繋いでます!なので家にいる時はWi-Fiを繋いでいるので外出してWi-Fiが飛んでいない時しか減らないです。

ドコモさんでWi-Fiのキャンペーンなどはやってないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモではまだ聞いてみてないのですがやはりWi-Fiが良いですかね。ソフトバンクにあるエアーと言うのはレンタルがありレンタルの方が良いのかとかいろいろ考えてしまいます(笑)

お礼日時:2018/01/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!