プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>「はれのひ」賃金未払い5回是正勧告…昨夏から
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180112-OYT1T …

着物販売レンタルの「はれのひ」(本部・横浜市)はブラック企業大賞にノミネートされると思いますか?サービス残業ですら恥ずべきことなのに、賃金未払いで是正勧告を横浜南労働基準監督署からされていたそうです。5回も。

A 回答 (5件)

会社が倒産しますから、ノミネートなんてしませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 21:43

コレと旅行会社のてるみくらぶ、どうしようもないですね。


社長は詐欺罪で従業員も同罪です、嘘つきは全員懲役で重労働を科せば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 05:22

ブラック企業大賞にノミネートされた企業は、超過勤務で社員を過労死に追い込むレベルがほとんど


ここの会社は消費者に被害をもたらしたという点で、ブラック企業の意味合いとは若干ずれると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 05:22

いくら何でも犯罪絡みの業者は取り上げないでしょ。


笑い事じゃない人が大勢いるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 21:43

イエス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!