アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から陸上部の長距離に入ろうと思っている中2の卓球部女子です。高校から入っても大丈夫ですか?ちなみに3000mが今のところ11分46秒で2000mが7分42秒です。

A 回答 (2件)

いいと思います。

保健体育の授業で身体の発達について勉強しませんでしたか? 神経系は、小学生の時期に発達し、呼吸循環系や筋力系は、中学生の頃から発達します。今、長距離に取り組んでる人は、小学校からが多いですよね。本来は、小学生の時は、いろいろなスポーツ遊びをたくさん経験し、中学生くらいから、徐々に自分に合った種目に取り組み始めて、専門的に取り組むのは高校生ぐらいからがいいのです。卓球部でしたら、身体の全面的な発達の上で問題はないと思います。長距離を始めなくても良いですが、綺麗なフォームを身につけるのは早い方がいいです。今のうちから、リラックスして、伸びやかに、軽やかに走ることを練習してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!綺麗なフォームで走れるように練習します!

お礼日時:2018/01/15 19:00

ちなみに女子の3000mの高校記録は9分切ってきます。


どこを目指すかですよね。別に入るだけなら入れるわけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、市松に入ろうかなと思っています。9分台を切るにはもちろん練習も必要ですが、他に速く走るコツとかってありますか?

お礼日時:2018/01/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!