アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボードのキャリアを友達から貰ったのですが
ドアに挟み込む金具のサイズが合いませんでした
そのキャリアのメーカと別で金具だけ合うのを見つけたのですがメーカが違っても問題無いでしょうか?

A 回答 (2件)

公式には認めていないけど・・・#1さんの回答にもあるとおり、THULEとカーメイトのINNOには互換性があり、実際に、”自己責任において(ココ重要)”、THULEのバーにINNOのアタッチメント/フットなどの組み合わせて使っている人も少なくない。

20年くらい前になるけど、ワタシが使っていたのがTHULEのシステムキャリア。車を買い換えたときにTHULEに適合品がなかったのでINNOのアタッチメント/フットを使ったけど、問題はなかった。

もう1つのシステムキャリアのブランドであるPIAAのTERZOは、THULE/INNOより一回り細いバーなので互換性はない。
一説によると、「”無理矢理締めこめば”TERZOのバーにTHULE/INNOのアタッチメントが使えないこともない(物理的に逆は不可)」らしいけど・・・無責任な”らしい”をアテにして事故が起きたら・・・そこまで脳天気にもなれないしねぇ。
    • 0

INNOとTHULEは一応は使えない事になっていますが、互換性があります。

自分はTHULEのバーに、INNOのアタッチメントを使っていますが、問題はありません。
    • 0