プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂に入る時、私の家の設定温度は
45°です。いつもとても熱いと思い
入っています。(沸いてからすぐに)

異常なのでしょうか?

皆さんは何度の風呂に入っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

老人しか行かない銭湯並みですね。

。。

 45度って、、、

煮込み料理って、感じですね。

イイ出汁が出てるとは思います。
(殺菌効果はバッチリだとは、思いますが、どうだろ?身体に良いのかな?)
    • good
    • 1

私は43℃です。


43℃でも熱いほうかなぁと自分で思いますが…
45℃はすごい‼︎
    • good
    • 0

明らかに異常だね。


私は、40度から41度くらいで、45度では全く入れません。
正直、本当に45度で入っているの?と言いたくなるがね。
    • good
    • 0

45℃は高すぎますよ。

我が家は冬42℃春と秋41℃、夏は40℃に設定しています。夏にシャワーでしたら38℃設定で使うこともあます。ちなみに風呂とは関係ありませんが洗い物などの給湯温度は年中38℃設定です。
    • good
    • 1

追い炊き時は41℃です。


ボイラーによっては、かなり高めに設定しなければ温まらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

45度 設定が高いよ 40度にしては そこから考える 我が家は40度です

    • good
    • 0

うちは40度。

夏は38度。
皆様と比べると低いですね。
    • good
    • 0

バラエティの熱湯風呂に近いですよ(>_< )



熱すぎるのも、体に良くないですよ!

うちは、冬が42℃~43℃(とっても寒いとき、プチ上げます)
夏は、ほぼシャワーですが
たまに浸かる時は38℃~39℃です。

若い方ならば、大丈夫だと思いますが中年以降の方は、湯あたりして、倒れる事もありますから…

下げた方が良いかと思いますよ!
    • good
    • 1

冬は43です。


これがわたしの最高限界温度です!
    • good
    • 1

42です


45熱過ぎーー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!