アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生です。TOEIC600点と秘書検定二級、日本語検定三級、word検定3級、excel検定三級、Microsoft検定三級を持って就職しようと思います。
・いい就職先に就けそうですかね?
・TOEIC の点数が上がると給料が上がる職業に就けそうですかね?

A 回答 (2件)

書かれているレベルは 大卒というか 高卒の人が持っているレベルの資格ですよ。


普通の大卒の人にとっては なんのアドバンテージにもなりません。もしかしてFラン大学生?
800点あれば そういう条件の会社には勤められますが それ未満だと採用条件にも書かれません=持っていても大して意味がない。
    • good
    • 1

頑張り屋だけど、就職については未知数ですね。

何を目指しているのか分からないから。そこそこ事務員にはなれそう。TOEICは英語使う仕事に就かないと990点でも意味無いと言うか、習得能力があって英語好きなのは判ってもらえるけど、まぁ、関係無い。英語しかできない、なんて悪口言われてる人もいたし。損害保険の営業が職場の国際課に二人組でやってきて、翻訳で忙しいってのに一人がやたらもう一人を、彼は凄いですよ!TOEIC900点!なんだなんだ?今ここで就活か?英語で仕事やりたいなら面接受ければ?凄いですね、とか言わないと行けないの?で、で?何?転職相談に乗ったらいいの!?でした。宝は持ったら使って下さいね。就活頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!