プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私の悩みをどなたか聞いて頂けませんか?
私は両親共日本人なのですが、何故か周りの人達にハーフ(W)と聞かれます。
高校の時、もしかして…と思い戸籍謄本を取り寄せましたが間違いなく両親の子供でした。
姉弟は日本人顔です。
突然変異というのは人間でも有るのでしょうか?
肌の色が白い、髪と目が茶色、鼻が家族よりも高い、姉よりも身長が10センチ高い。目は家族全員くっきり二重ですが…。
何かにつけて質問されるのに疲れてしまいまして…
美人とか匂わせでは無いです。
普通に家族とは似ていなくて質問させて頂いただけです。
ずっと悩んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も同じように親兄弟とは似ていませんでした。


小学生の時にあまりにも似てないので聞いたら橋の下で拾ったと
冗談を言われました。 私は幼少の頃より人心理を読んでいたので
冗談と思いましたが。親の心は読まないようにしてたので50%
どうかなと思いました。性格もまったく違うので???です
両親と兄弟全員血圧が高いのに私は普通です。
高校生の時に調べたら間違いなく血が繋がった親子でした。
ということで親子で性格と顔が似てるか研究しました。
性格も容姿も似たのもあるし似ないのもありが結論です。
先祖のDNAの影響もあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先祖のDNA…ですか?
そうですよね。
安心しました。有り難う御座いました。

お礼日時:2018/01/13 08:23

ご両親の父母、つまり祖父母はご健在ですか?


曽祖父母の写真が有ったりとかはしませんかね?
それくらいの事であれば、先祖の隔世遺伝という可能性が有ります。
先祖に色白の人が居て、たまたまその遺伝子が貴方に引き継がれたんだと思います。

または、先祖の1人にに外国人の血が入っていて、他は日本人、住んでいるのも日本、ということで外国籍が残っていないという事もあり得ます。
これに関しても隔世遺伝だと思いますが。

又は…あまり無いかと思いますが、日光に弱かったり、視力が悪い場合はアルビノという可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
皆様のご解答で安心致しました。
有難うございます。

お礼日時:2018/01/13 08:39

だいたい、両親のどちらかに顔が似ることとが多いですが、あなたの場合は、比重は両親の半々くらいの遺伝かもしれませんよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
皆様のご解答を読み、取り越し苦労だと思いました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2018/01/13 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!