アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音程と表現力90%以上なのになぜ89点ですか?
いつもはどっちも90%以上なら総合で90点超えますけど……

質問者からの補足コメント

  • こちら画像です。

    「音程と表現力90%以上なのになぜ89点で」の補足画像1
      補足日時:2018/01/12 23:37
  • こちら画像です。

    「音程と表現力90%以上なのになぜ89点で」の補足画像2
      補足日時:2018/01/12 23:37
  • 他の曲は、表現力、音程共に90%以上で96点、97点行くんですが、機械的になぜいかなかったのでしょうか?

      補足日時:2018/01/13 17:11
  • テンポって結構点数に影響するんですね!

      補足日時:2018/01/13 17:21
  • 確かに機械で歌のうまさは計れませんが、感情込めて歌っても点数の高い人もいますよね。 機械の相性がいい人だけですけどね……

    遊びなのは分かっていますが、私が一番あてになるなと思うのは唯一音程だけですね
    精密採点の音程の判定は結構厳しいみたいなので、音程を取る練習には向いてるかもしれないです。

      補足日時:2018/01/13 23:13

A 回答 (6件)

再追記だよ。


「歌の上手さ」って何?。
ハッキリ言うが、素人にはうまいと感じても、機械は正直だよ。
素人がうまいというのはあてにはできない。
参考までに、
本当にうまい人は、こちらに背を向けて話に夢中な連中を振り向かせるからね。
不特定多数の人がいるところで歌えばそれがわかるよ。
本当にうまければ、多少間違えても99点は出るので。
    • good
    • 0

質問者さん、極端にずらしたら、もう、変になるじゃないですか❗声のタイミングがずれるんです❗


そんなのに、ひっからないで、気持ちを込めて、自分に、相手に、周りに歌ってください。それが、歌というものです❗
    • good
    • 0

追記。


だから、こんなグラフなど関係ないのだよ。
これは面白半分でやっているだけ。
客が喜ぶから作っているので、あてにはしないこと。
後、ビブラートは減点対象になることが多いからね。
ちなみに、俺はビブラートは使わないから。
    • good
    • 0

ですから、絶対に、ずれます❗プロでも、絶対にテンポはずれます❗完璧に歌える人はいません❗


音や表現力があっても、テンポは、ずれるんです❗1秒でもずれたら、100点なんて出ません❗大体、1分を、目をつぶってタッチ自体、100%いつも当たる人はいません❗秒自体がずれています❗絶対に、ずれるんです❗

私も、ずれるんです❗音楽家の意見です❗演奏家の意見です❗絶対に、ずれるんです❗
    • good
    • 0

基本的に、音楽は芸術ですから、上手さは点数ではありません❗


ちなみに、私は、アカペラですから、0点でも、100点でもありません❗
それが、芸術なんですね❗それは、上手さではありません❗
音楽家の意見です❗
    • good
    • 0

ハッキリ言うが、こんなグラフは何の役にも立たないよ。


カラオケの採点は「発声の良し悪し」で決まるので、発声が良くなければ点数も上がらない。
その証拠に、私は面白半分で「鼻歌」で試してみたが、驚くなかれ「鼻歌で90点」が出るんだよ。
もちろん、「99点」を出せる歌は何曲もあるので。
「デュエットで99点」もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!