冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

教えてください。
40代半ばの主人が、昨夜の夕方19時頃、悪寒と発熱・咳が酷く、
今日(金曜日)の午前中に内科へ受診しました。
熱は39℃、インフルエンザは「陰性」の検査結果だったのですが、
抗生剤の薬を飲んでも、熱が下がりません。
水分をとり、夕飯を済ませ、今は横になっていますが、
頭痛がひどいらしく、眠れなくて辛そうです。
寒気が、今度は 身体が あついとのこと。
インフルエンザの可能性って、ありますか?
それとも、抗生剤が明日には効いてくるでしょうか?
どなたか、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

救急車で、あなたの地域の救急センターに行って下さい。

私の姪はあなたのご主人と同じでインフルエンザ陰性だったけど、熱が下がらず、救急車で救急センターに行きました。点滴をしたら熱も下がり、一安心しました。万が一インフルエンザだったら怖いので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。
救急医療センターに問い合わせて 症状を伝えて医療機関も
教えてもらいました。
いま、熱を測ったら37.6℃で、少し下がってきました。
もう一回 抗生剤を飲む指示が出てるので、朝まで様子を見たいと
本人も言ってますので、今晩一晩 休ませます。
遅い時間に、アドバイス ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報