サイコパス彼氏
私には今1年ちょっとお付き合いしてる男性がいるのですがその人は元から性格が合いません。なぜ付き合ったかというとグイグイ押されてしょうがなく付き合ったという感じです。いつも誰かしらの悪口を言っていて仲良い友達や親友などでも平気で悪口を言います『俺 嘘つきが1番嫌いだから』と口癖のように言いますが色々疑問に思った為、少し調べた所うそばかりで1年以上ずっと読んでいた名前さえも嘘でした。色んな事が無理で限界になっていざ別れを告げると『おまえの会社に電話してやる』『これで終わると思うなよお前を潰すから』『いくらお前にかけたと思ってる?』『今 電話かけないなら俺死ぬから』などとたくさん連絡がきます、中には包丁の写真がきて『どっちがいい?と言ってきたり『リスカするから』と言ってリスカした写真を送りつけてきました。(その写真も嘘の写真)などとおかしなことを言ってきます。家も職場も場所を知られていて凄く怖いです。婚約破棄されたから訴えるなどとも言っております(ただのお互いの口約束)どうすればいいのか一人で悩んでおり家にくるんじゃないかとか脅迫してくるので毎日が怖いです。私は今どうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (5件)

こわい彼だね。

でも、断わる勇気、はっきり警察に言わないとね。あなたがやさしいから調子にのりすぎだよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、、、私がきっと優しすぎたんだなっておもいます、。今 俺がまず変わるから仲直りしたいと言われています、、
警察に行った方がいいですよね

どっちかいい?とかきっしょ。

切れ味の良さそうな方とでも言っとけばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね、
人としてずれてますね

まず警察

勝手に死なせとけばいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
警察にいきます、、

友達に似たような彼氏持ちの子がいました。

ただ彼女は強かったので、LINE・Twitter全てブロックして、電話番号・メールアドレスも変えてました。死ぬアピールも無視です。どうせ死なないからそこは大丈夫です。死んでも貴方の責任ではありませんし。
会社には念のため事情を話しておいた方がいいのでは?(すぐに切ってくださって結構ですと)
家を知られているのはちょっと怖いですが、ボイスレコーダーを常に持ち歩くといいと思います。なるべく家族・友達と出歩くとか。
合鍵があるなら鍵を変えるのもお忘れなく‼
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうだったんですね、、やはりそこまでやらないと逃れられませんよね、、そうですね会社にも事情を話してなるべく一人にならないようにしてみます。すべてやってみてとりあえずどう動くか様子を伺ってみます、、ありがとうございます!!

それはサイコパスではありません、自尊心の高い粘着質な男です。

多分ですが、あなたに対して勝手に優位性を持っていると思います。

この場合、経緯について速やかに警察に報告し、先方からのアクションが少しでもあった場合、警察には相談済みである事、いつでも被害届および告訴をする事ができ、提出があった場合そちらの人生がめちゃめちゃになることを伝えてはいかがですか?
話が通じないというよりあなたをかき乱してなんとか思い通りにしようとしている感じなので、自分が不利と感じれば逃げそうなきがしますが。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、、警察にまず今の状況を相談してみます。ありがとうございました!