ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

彼氏と喧嘩しました。
理由は、私が彼氏に「前に他の複数の男になんか送ってるだろ?」と聞かれ、私は送ったか送ってないか覚えてなくて「覚えてない」と言ったのが原因です。
私は5ヶ月ほど前に他の男性に私から「暇ですね」と送ってLINE交換までして、2文ほど送ったのですが罪悪感ですぐにブロックして、そのやり取りをしていたことを忘れていました。ですが最近彼氏にバレて怒られて、「他の男にも送ってんだろ?」と言われたのですが、本当に覚えがなく、送ったか送ってないかも分からない状態で、送ったと言っても送ってないと言っても実際したことが違っていればそれが嘘になってしまいますし、本当に覚えてなかったので覚えてないと言ってましたが、今まで散々彼氏に嘘をついて傷つけてしまっていたので信用もないし、それに自分でも覚えてないなんて本当に都合のいい言葉だと思います。
どうすれば信じてもらえるのでしょうか。。

語彙力がなくてすみません…

質問者からの補足コメント

• 最初の4行は間違えました。すみません。

• 本当にすみません。見間違えてて補足に書いてあることは無視してください。

A 回答 (2件)

過去に信頼されないようなことをしていて申し訳ないと思うなら今後申し訳ないと思うようなことをしなければ良いだけかと。

あと信じてもらえると思わないこと。信じてもらえようがもらえなかろうが誠意をみせること。「信じてくれないならじゃあ意味ないや」と頑張らないのであればもともと反省がないわけですから…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程、彼氏と縁を切ることになってしまいました。
これからは嘘をつく前に、隠さなければいけないようなことをするのはやめようと思います。
信用を失う行動をしていなくても、信じてもらえるような行動をして、誠意を見せることができるように頑張りたいと思います。

基本自力がない事が問題です。

問題を起こしたら自力で解決しなきゃ、貴女は懲りない。

他力本願と言うものです。

他力本願とは他の人の知恵を使ってその場しのぎを作ることです。

本気で悪いと思うなら自力で解決しましょ!

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき電話で話して縁を切ることになりました。
今まで付いてきた嘘をひとつひとつ言ってもう嘘をついてる事は無いと示したのですが、私の語彙力がないせいで覚えてないのも嘘という解釈になってしまいました。
これからは嘘をつく事になるような行動はしないようにしようと思います、