プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の血が黒いです。
そろそろ生理なのですが、
三日前から、生理の終の方のような
カスカスの黒い血が少しだけ出ます。
1日に普通用ナプキンに少し黒いカスカスが
つくくらいです。

生理不順で生理痛もひどく
婦人科も通院しましたが薬が合わず
今は皮膚科の治療に合わせ漢方です。

普通の生理の時は年々量が多く
ドロっとしたレバーのような血の塊が
毎トイレの度に2.3個は出ますし
ナプキンをしていても出ます。

ほぼ最近は3日間で終わるほど経血が多く
夜用が1時間でダメになり寝れないほど
ドバっと出る感じです。

今回3日間、生理?不正出血?がありますが
胸の張りや生理前痛は、依然としてあります。
食欲、眠気も酷いです。

性交渉を二週間前にしたので、妊娠の可能性は
ないと思いますがゼロではありません

気が気でありません。
どうしたら良いのでしょうか……

質問者からの補足コメント

  • 用を足して、トイレットペーパーでふくと
    その時点でもう黒茶色なんですよね……。。

      補足日時:2018/01/13 02:18
  • 何度もすみません。
    心配なのは妊娠です。
    入れてはないので、可能性は低いですが
    学生で、恋人でもましてや好きでも無い人なので
    とても困ります。

    ピルは高校生の時に飲みましたが
    オエッとなりました。
    その頃からもう5年は経っており
    漢方を飲み始めたのは半年以上前で
    それまでは、調子が良くなる一方でした。

    昨日の昼から黒い血の出血はなく
    鮮血ももちろんありません。
    胸は触ると痛いほど張り、今はうずくまるほど痛いような生理前痛とは違い、軽い生理痛のような下腹部に鈍痛があります。。

    20日まで来なければ検査薬ですが
    来て欲しいです……気持ちの問題もありますかね……

    夏頃生理痛で倒れましたが、子宮内膜症では
    ないと思います。。(検査はしていません)

      補足日時:2018/01/13 03:19
  • 最近も痛みはあります。。
    前のように動けないほどではないという事です。
    倒れた時は、パニック障害も相まってです。

    今二十歳なのでギリギリ成長期でしょうか……。
    女医とかは関係ないです。。
    毎回の診察料が1万円以上取られた為婦人科が嫌いです
    そんなにお金出せませんし
    漢方も皮膚科でいただけるのでそれでいいです。。
    頑なですみません

      補足日時:2018/01/13 12:48

A 回答 (6件)

妊娠は100%ないと断言しますよ。


入れずに妊娠するのは体外受精か人工授精だけです。

今考えられる事は月経異常です。

こればかりはネットで解決不可能ですから病院の受診が必要です。
    • good
    • 0

「ほぼ最近は3日間で終わるほど経血が多く


夜用が1時間でダメになり寝れないほど
ドバっと出る感じです。」
は、むちゃむちゃ月経過多ですよ。
最近は痛みがないなら内膜症はないですね。筋腫だと思います。

子供のころから二十歳くらいまで生理痛がひどいのは
成長期によくあるらしいですね。病気でないらしい。
成長とともに痛くなくなるやつでしょ。と聞いてます。

月経過多は貧血になるのでろくな事ないですよ。

婦人科で嫌な思いした・・大体想像つくけど。。。
女医さん探せばどうでしょうか。それと、ピルじゃなくて
漢方出してくれる先生もいますよ。ピルが合わない人結構いるみたいですしね。
ちゃんとMRIかエコーで月経過多の原因・・まあ筋腫だろうけど
婦人科でちゃんと診てもらった方がいいです。
ほっといていいわけないですよ。
そのうち、オムツしても間に合わず、貧血でぶっ倒れますよ。
もうぶっ倒れたんですよね。
女医さん結構いるから探してみてください。
ピルが合わなかったこともちゃんと言えばいいですよ。
お大事に。
もう朝だね(o^―^o)ニコ
    • good
    • 1

そっちですかー。

。気を付けましょうねとしか言えません。

でそれほどつらい生理痛で内膜症ではないという理由は何かあるの?
可能性は大きいですけどね。
漢方があってるならいいことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にも関わらずお返事ありがとうございます。

小学校五年生で生理が始まり、ずっと重い方でした。
高校生の時に一度、エコーや血液検査、内診など
色々なことをしましたが異常がありませんでした。
ですので、内膜症ではないと考えています。

現に今も痛みがなく血が大量に出る訳ではありません
高校生の時の産婦人科で嫌な思いをしたので
婦人科に良いイメージはなく、漢方も皮膚科でもらっています

お礼日時:2018/01/13 03:33

心配のポイントは、妊娠しているんじゃないか ってところなのか


黒い血が少し出てるところ なのか
どっちでしょうか。
いつもの生理が大量出血なのに、今が少なくて・・なら 着床出血の可能性もありますよね。
だと困りますか?

もし妊娠でなかった場合、どちらにしろそれくらいの重い生理では治療が必要です。
婦人科の薬が合わなかったというのはピルが合わなかったってこと?
気分悪くなる人いるんですよね。オエッてなっちゃうらしい。

出血が多くて痛みがないなら、ご存知だと思いますが子宮筋腫です。
ピルが合わないなら悪いところだけ取る手術もありますよ。
子宮はとらないので、将来妊娠出産もできます。
ただ、子宮筋腫をとってくれる先生の腕次第ってとこもあるので
よく調べてからの方がいいです。

おだいじにね。
    • good
    • 1

血液は子宮の中に貯まっているのですよ。

    • good
    • 0

血液が黒くなるのは血液が空気に触れて酸化するからです。


血行が悪いと見られますから、血行を促すように運動したり冷やさない事が大事です。
妊娠を疑うならば検査薬を使ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!