プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨床工学技士の方またはそちらの職及び資格について詳しい方に質問です。

私は25歳の会社員です。
現在の仕事を辞めて臨床工学技士の資格を取りに専門学校に通おうな迷っています。

臨床工学技士に転職したいと思ったのは以下の通りです。

・資格を取り安定した職に就きたいため
・医療関係の職に就きたいという考えがあったため
・現職を続けるよりも将来的に給料が良いと思っているため
・ワークバランスが良い仕事に就きたいと考えているため

という甘い考えです。
補足として私は大学を卒業しています。
今の仕事は医療とは全く関係のない営業です。
もし臨床工学技士を諦めても転職はするつもりでいます。

年齢的にも挑戦できるギリギリだと思っています。臨床工学技士の実態などを踏まえてアドバイスを頂ければと思っております。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、お答えいただける方はお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社を変わってもそのまま今の職業を続けることはできませんか?


あと、学校に行くとして学費や生活費はどうしますか?
その辺りが解決できるなら臨床工学技士もいいかもしれません。
ただし、今はいいですがこれから透析がどうなっていくのか、わかりません。
安定してる、とまでは言えないかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!