アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前に住んでいる家の事情で飼っている犬を手放すことになりました。
その飼っていた犬は現在母の友人のそのまた友人の家で暮らしています。

今年でその飼っていた犬は11歳になります。
今年の3月にその犬に会いに行こうと思います。
姉は、「亡くなってもできれば伝えないでほしい」と言っていましたが、私は、亡くなる前に1度だけでも顔を見たい。って思っています。私だったら亡くなる前くらい愛するものの顔が見たいです。

犬の気持ちを考えるともう一生会わないほうがいいでしょうか。
ここ最近どうすればいいのか分からず、悩んでいます。
私だけでもできれば会いたいのです。

質問者からの補足コメント

  • suzuko様、私の手違いでおかしなミスをしてしまいました。回答していただいたのにご無礼なミスを申し訳ございません。
    訂正:沢山会いに行きます。今飼い主の方と連絡を取っています。賛否両論ある回答ですので、じっくり考えたいと思います。
    本当に申し訳ございません。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    賛否両論ある回答ですので、自分がいいと思った方を選ばせていただきます。回答してくださった皆さま、今回はありがとうございました。

      補足日時:2018/01/13 14:04

A 回答 (6件)

1度だけならば、辞めた方が良いのでは? 犬が混乱しますので。



今の飼い主さんの許可をもらって、出来るだけ沢山会われては? 勿論、現在の飼い主に手土産を持参して。

今の飼い主が「もう来ないで」と言えば、きっぱり諦めて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1度だけならば、辞めた方が良いのでは? 犬が混乱しますので。

今の飼い主さんの許可をもらって、出来るだけ沢山会われては? 勿論、現在の飼い主に手土産を持参して。

今の飼い主が「もう来ないで」と言えば、きっぱり諦めて。

お礼日時:2018/01/13 14:00

ほんとはどうなんでしょうね。


私は好きな人に会えるのを犬は喜ぶと思います。
お姉さんのおっしゃることはちょっと違うとは思いますが、自分が辛いとか何とかの理由で犬の気持ちとは関係ないことですよね。
久しぶりに里帰りした家族を喜んで迎えてくれるのが犬です。
それと似たようなことではないでしょうか。
愛情いっぱいで抱きしめてあげてほしいと、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎月毎月会いに行くことにしました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 14:08

沢山チワワの親です。



亡くなる理由が書かれてありませんが、病気になったのですか?

犬は何年経っても最初の飼い主を覚えているのですね。
ご事情があって手放されたのですからワンちゃんも忘れてはいません。たったの2年ですからね。

ワンちゃんはあなた様の顔を見るだけで大喜びします。
元気が残っていたらシッポをバタバタさせますよ。

会いに行ってあげて下さいね。

手放した後でも、そんな風に思うなんて優しい飼い主さんですね。ワンちゃんも幸せです。

沢山撫でて最後の愛を与えて
下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい。賛否両論ある回答ですのでじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2018/01/13 13:42

後悔しない


選択して下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後悔しないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 14:07

犬は人間よりは忘れやすい生き物ですが、それでも覚えていることはあると思います。


もしもの可能性がないわけではないので、今の飼い主さんの気持ちを考えてはいかがでしょうか。

大切になされており、手放したくない状況でのご決断とお察ししますが。。。
寂しそうにしたり食欲がなくなったりした時に、側にいるのも病院に連れて行くのも今の飼い主さんです。

あなたは元気な姿を一目見られれば満足かもしれませんが、
あなたが去った後に残される存在の気持ちは考えた方がいいと思います。

お写真は送って頂いていますか?
可能であれば、動画を送ってほしいなどお願いしてみてはいかがでしょうか。

その写真や動画だけで我慢できないとは考えない方がいいと思いますが。。。
そのお写真や動画を頂ける環境をありがたいと思った方がいいと思います。

今の飼い主さんがいなければ、保健所だったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/13 14:10

ペットは家族


自分たちの身勝手で大切な家族を捨てたのに
会いに行くとか
亡くなっても伝えるなとか
捨てただけでは飽き足らず
まだその犬を苦しめるの?
これ以上身勝手はやめて
犬に残酷すぎる
犬の気持ちが分からないの?
分からないから捨たんだよね
家の事情で家族を捨てる人たち
怒りが湧く
とにかく今飼ってくれている人に心から感謝をして
その人に最善のお礼をして
あなたにまだ人間としての情けが多少でもあるのなら
自分の我が儘ばかり言ってないて
犬とは一生会わない
当たり前のことだと思うけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。賛否両論ある回答ですので、皆様の意見を参考の上決めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!