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auでの分割契約について。
auで3台スマホを契約しています。(全て契約半年未満)
先月、別でGoogle homeをauショップで分割契約しました。
疑問に思ったのですが、auでは一人あたりの分割可能な台数は3台と決められているようですが、google home等の周辺機器は台数には含まれないのでしょうか?
すでに3台分割契約しているのに、何故だろうと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

一人ではなく、1回線につき です。


1回線ですから、電話番号毎に ですので。
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一人当たりではありません。


一回線当たりです。
なので、全ての電話番号が違うのであれば
おかしくも何ともありません。
 参考→https://www.au.com/support/faq/view.k1112050632/
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Google HOME には回線契約がありません。


au SHOP でおまけで販売している Beats などのスピーカー、ヘッドフォンや各種スマホケーズなどの付属品を買ったのと一緒です。

分割契約がたくさんあると、次の機種変更予定の自由度がなくなることだけは覚えておいてください。
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ちなみにずっと4年以上auユーザーで先月更新月に買い換えたばかりです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

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つまり、質問者様の場合は、質問者様の回線に2回線を足して、3回線。それ以上回線を増やすには、現状ある3回線の支払い実績を2ヶ月ぶん作ってからにしてください、ということになります。

これが例えば、質問者様の回線にそれまでの支払い実績があり、そこで新たに4回線契約して全部で5回線にする、というのでしたら即座に3回線以上にできたようなのですが、今回みたいな段階を踏むと、質問者様のようなことになります。

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考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。
(機械代金はその場で一...続きを読む

Aベストアンサー

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これが原因です。

>その後コンビニで支払い
2~3回程度の未払いで、督促期限以内に支払済であれば、ブラックにはなりません。

>ソフトバンクでも通らないでしょうか?
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Aベストアンサー

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申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
1人目の方→調べてもらった後に「審査に通ってます!」大丈夫ですよ。と言われてそうなんだって思って切ったのですが色々調べてると登録準備中から登録済みになるって書いてあり不安でもう一度電話しました。

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すみません、教えてください。

auオンラインショップでiPhone5sからiPhone7へ機種変更を申し込みました。機種のみです。
申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
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Aベストアンサー

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビゲーション」を利用する事で

文字での やり取りを記録に残し

結果的に言質を取る事が可能となります

3度目の連絡としてauホームページを開き

「チャット・ナビゲーション」を通して今回の疑問を投げかけ

その やり取りの中で 自分に届いたメール全文をコピペしたり

受付番号を開示して「分割購入で受け付けている」という

公式サポートの回答を文字で得てください

チャットの内容は auサポートのデータベースに

自動記録されますし

チャットBOXを閉じなければ

自分の端末に文字情報をコピペできます

この情報があれば

最悪の結果(一括購入の請求が発生した場合)に発展しても

KDDI側の責任で対処・改善させる効力を発揮できるので

面倒でしょうが 言質を取る作業を推奨します

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビ...続きを読む

Qドコモ新規3台同時購入(割賦)は可能でせうか?

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Aベストアンサー

同一名義の新規申込は2回線までです。

3回線から、与信が走るので、
もし自分以内の方が1台でも使うのであれば、名義をその方にした方がいいと思います。

未払いになると、契約者が債務者ですから、ブラック登録になります。

Q別のキャリアの携帯を持つ事は可能ですか?

例えば
DoCoMoの携帯を所持していてauと新たに契約とか
auとSoftBankと両方契約か
みたいに可能ですか?

乗り換えは今のところ考えていません。

Aベストアンサー

可能ですよ。

DoCoMoの携帯も、auも、ソフトバンクも自分の同一名義で1人5台まで契約ができるようになっています。

>auとSoftBankと両方契約か みたいに可能ですか?

可能です。DoCoMoと契約中に、新たにauとソフトバンクに申し込みますと、3台分の支払金額となるだけです。

ドコモは90日以内に新規で申し込みできる回線数が2台までとなっています。90日経過するとまた2台までとなっています。

90日という制限は、3カ月の支払が済んでいるという実績からの判断という意味です。

auも似たような感じで、1度に新規で申し込みできる制限をしています。

ソフトバンクは特にそういった制限がないみたいで、クレジットカードのアメックスとかの支払で申し込みますと、1度に5台とか審査が通るみたいです。

DoCoMo・au・ソフトバンクの3つ契約し、iPhone5SとのSIMフリーをアップルストアで買いますと、「今日はDoCoMoにしよう」とナノSIMカードを挿入してDoCoMo回線で使用し、「ちょっと今からソフトバンクの友人の携帯に電話するので、ソフトバンクと契約しているナノSIMを差し替えて通話料無料で会話しよう」とかの使い方ができます。

ちなみにスマホは、一括0円とかもありますので、1台月額¥1,000ほどで3つのキャリアと通話回線のみ契約しますと、DoCoMo → DoCoMoの携帯への通話がタダという風な使い方ができますので、ビジネスマンが3台契約しているというのは珍しくありません。

お客さんの携帯のキャリアがバラバラになり、それぞれから問い合わせがあるので、同じキャリアから電話した方が通話料金が異常の安くなるからです。

可能ですよ。

DoCoMoの携帯も、auも、ソフトバンクも自分の同一名義で1人5台まで契約ができるようになっています。

>auとSoftBankと両方契約か みたいに可能ですか?

可能です。DoCoMoと契約中に、新たにauとソフトバンクに申し込みますと、3台分の支払金額となるだけです。

ドコモは90日以内に新規で申し込みできる回線数が2台までとなっています。90日経過するとまた2台までとなっています。

90日という制限は、3カ月の支払が済んでいるという実績からの判断という意味です...続きを読む

Qスマホを購入後すぐに売っても問題ありませんか?

2年ごとにMNPで移動して、スマホ本体を一括0円で手に入れています。
2月にAUからドコモに移動して、ドコモスマホ2台を一括0円でゲット。AU2台は売りました。

で思ったのですが、ドコモの中古スマホを2台買ってSIMカードを入れて使う。2月に買った2台は買取価格が高いうちに売る。
こうしたら得なのではと思うのですが、私や購入した方が何らかのトラブルやドコモからのペナルティになる事ってありますか?

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Aベストアンサー

一括支払いなので、どうしようが構いませんが、キャリアの契約はSIMと端末のセット販売なので、契約者の端末としてキャリアのシステムに登録して有りますから、キャリアモデルの端末の売買は解約又は機種変更の手続きをしてから売らないと買った人がキャリアに持って行って契約しようとしても断られるのでは無いか?と思います。
SIMの差し替え用の端末として購入する人には良いと思いますけど。
まあ、解約や機種変更をすれば割引きが無くなるので殆どの人は解約や機種変更をしないと思いますが、コレに伴うトラブルも有ります。
例えば、紛失や盗難などの緊急時のSIMの停止などでは登録された端末も停止しますので、解約や機種変更をしていないとその端末を買った人の端末が停止しますので迷惑になります。
なので、契約中のキャリアモデルの売買は厄介なのです。
売る時は解約か機種変更してからにして下さい。
また、買う時も解約済みの端末を買って下さい。


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