プロが教えるわが家の防犯対策術!

通学定期券(Suica)が昨日切れていたのですが、更新するためには通学証明書などは必要ですか?

A 回答 (3件)

年度を跨がなければOKです。

年度を越したら学生でなくなるかもしれないから
    • good
    • 1

これについては、JRで公式の見解を公表していないのですが、


そのまま「継続」扱いで更新出来ますし、通学証明も要りません。

駅の券売機「指定席・多機能券売機]だけで更新出来る事は、
Suicaの公式サイトにも きちんと載ってはいるのですが、
https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/commute0 …
駅員の居る有人駅なら最初に確認してみればいいですし、
「みどりの窓口」の有る駅なら直接訊けば確実ですよ。
(期限切れから何日間大丈夫かも確認出来るので)

(参考) https://goo.gl/YuFNF6
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

更新には必要ないですよ。

駅の機械で出来るので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!