ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

朝帰りを繰り返す夫について相談です

どうしたらやめてくれるのでしょうか?
家庭を持っていても、朝帰りをする心理って なんですか?

お互い25歳です

上の子は5歳
下の子はまだ5ヶ月なんです。。

向こうの ご両親にも 前々から相談していましたが、朝帰りだという日は こっちに帰って来させるから あなたは家でゆっくりしてね。と言われました。
わたしは ご両親に、その場しのぎの解決策ではなく、朝帰りをやめさせてほしいんです、とお願いしましたが、まともに向き合ってもらえませんでした。
わたしからみた向こうの家族は、夫は長男なので、かなり甘やかされて育てられているな、という印象です。

ご両親を諦めて、友達に相談すると、
離婚をほのめかしちゃえば?鍵とレバーを立てて締め出しだしちゃいな!といわれたので、それもやってみましたが、その時はもう朝帰りしない!と約束されても、1週間後にはまた 朝帰りされてしまいます。。

どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 朝帰りの原因は 浮気でなく、会社の人や友人とのお酒です(´・_・`)
    わたしがよっぽど怒ると夫は上司からわたしに連絡をさせて謝罪させてくることもあります

A 回答 (6件)

結婚が早いんだね

年齢からして、
お兄ちゃん気分が
抜けてないからなぁ…
そう簡単には止めないよ

自由になる金を
渡し過ぎちゃダメだよ

小遣いは手取の1割
100万で10万だよ

その範囲なら、
多少のコトは目をつぶる

旦那の親は旦那の味方
言ってもムダですよ

遊ばない男はいません
若い時、遊ばないと
中年になってから厄介だよ
    • 2

そもそも、朝帰りの原因は?

「酒」が原因なら良いですが、「女性」の影がチラつく様だと、考え方や対策などが、全く違いますよ。
本気で対策するなら、そこは明らかにした方が良いですね。

ただ、両方に有効で、簡単な対策も一つだけ。
「兵糧攻め」、すなわち「カネを持たせないこと」です。
飲みに行くにしても、女遊びや浮気するにしても、先立つモノが無いと、長続きしませんので。

言うまでもないですが、クレジットカードなども同様だし、借金を作らせない様、注意しつつ。
必要経費と、質問者さんが許容できる範囲の飲み代くらいを持たせる様にすればOK。
お子さんの養育関係などでお金がかかるなど、正当な理由で、質問者さんが財布の紐をしっかり握ることです。
    • 0

私は、男です。

若い時には、朝帰りも何度も有りました(反省)!!
やはり、最初はカギをかけられ、物置で寝たことも有りました。
でも、それでは治りませんでした。

一番効いたのは、妻が夕食の支度をして、食べずに、寝ないで朝までテーブルの前でいねむりしながら待っていられた時です。
最初は無視していましたが、2~3回で負けました。
「こんないい嫁に、俺は何てことをしていたんだ」と本心から反省しました。
それ以来、一度も朝帰りは有りません。

でも、お勧めしません、なぜなら、身体を壊すかも知れませんし、それで、ご主人の気持ちが変わる保証は有りませんので。
それと、朝帰りの理由にも寄りますし?
私の場合、お酒でした。
朝帰りの理由が女なら、治らないでしょう。
    • 1

小さな子供がいるのに、朝帰りされると怒りよりも、呆れますね。

言っても分からない、直さない人は貴女を舐めているかと思います。

浮気ではありませんよね?病気だと思い諦めるか?子供を連れて実家に帰る強行作戦を実行するか?
    • 0

朝帰りは飲み会ですか⁉︎

25歳で5歳のお子様。ご主人もまだまた遊びたいんじゃないですか?
浮気なら話は違いますが、男には男の付き合いがありようで、女は家庭を第一に考えてますが、男は本質から違うと思いますよ〜〜。
諦めるか、躾けるかのいずれかです。
    • 0

離婚して自覚させるのが一番ですかね…

• 0