プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友といつも一緒にいると顔が似てきちゃうっていうことありますか?!
中1女子です。

昨日のMステで高校生が出ていて、友達同士の顔がすごい似てて、しかも連続で似てる友達同士が出ていて、お母さんが「一緒にいると友達と顔似てきちゃうんじゃね?」みたいなことふざけた感じでゆっていて、でも本当にテレビに出ている友達同士が似ていて、もしかしたら私も今の親友と顔似てきちゃうのかな一緒にいると…って心配になりました。
私はよく周りから可愛いと言われます。だけど親友は地黒で目も細くて初めてあった人にむくんでる?と思われるほど顔パンパンで絶対にこの顔に似たくありません…!!!!
一緒にいると好きな服とかメイクとか似てきちゃったとしても、中学校では普段制服だしメイクしないし(お互い)それくらいならいいですが…顔は似てきませんよね?

あと、雰囲気って似てきちゃうんですか?お母さんが、「顔は似なくても雰囲気なら似てきちゃうかもね」ってゆっていて…

A 回答 (4件)

似てると言われます。

三浦翔平と、DAIGOも似ているから、最初は、兄弟だと思った。
    • 0
この回答へのお礼

三浦翔平とDAIGOって似てないと思うんですけど…
人それぞれなんですかね、、

心のどこかで好きな人と様々なものを共有したいという気持ちがある人が多いと思います。

例えば、異性の気になる人の趣味とかチェックして心の距離を縮めようとする行為など。
そういう心があるのでどこか似てくる部分はあると思います。

顔についてですが、基本的には遺伝によって親や血族に似るものです。
性格や表情は育ってきた環境で変わると思います。よく笑う環境だとと笑いシワができやすい等。

経験上ですが、顔が似ていくことは考えにくいと思います。表情の作り方が多少似る可能性、親友の子があなたに憧れてメイク等を似せてくることはあると思います。
    • 0

その子を実はブスで自分より格下って見下してるから顔が歪むかもしれませんが似てきません。

相手大好き、な場合にしか似ないから。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)私よりはブスだなとは思っていました…でも、完全にブスとか思ってるわけじゃなくて、頭の周囲?が小さくて帽子かぶる時とか頭小さくて良いなと思いますし、笑顔が可愛いなと思う時もあります。見下してるわけではなくてなんというか…最初はコイツに負けるわけがないと思っていたけれど今は違います、、ごめんなさいこの投稿では見下してる感じでちゃってるのに意味分からないですよね>_<
顔が歪まないように気をつけます!!

顔が変化することはあり得ませんが、親しい仲ならメイクやファッションなどの趣味嗜好が近くなることはあるかと。

• 0
この回答へのお礼

あっ良かった❣❣
メイクとかファッションは似てきちゃったとしても、私はその親友のセンス良いとは思っていませんし自分の選んだ服が好きなので私が向こうを真似することはありませんし真似するなら向こうから勝手に私の好きな服に近くなっていっちゃうんだと思います。(ごめんなさい自意識過剰で(>_<))メイクは、中学生からすると肌汚くなるのでリップくらいしかしませんし向こうはそういうのに興味ないので大丈夫です!!
顔が似てこないのであれば服とかメイクが似てきても構いません…!!!!