アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(男)が創価学会二世(ほとんど活動していない)で、彼女が神社巡りなど大好きなんですが、
結婚を考えた時に、一番大きな障害が【宗教】になります。

こういう時は基本的に女性側が男性の宗教に従うべきですか?
彼女の事は可愛いし、好きなんですが、ホント創価学会を少しでも分かってくれれば良いのですが、どうしたら良いですか?
夫婦別々で、違う宗教の夫婦いますか?

A 回答 (4件)

難しい問題ですね。


でも、基本的に女性側が男性の宗教に従うべき、という考えは違うと思います。
彼女は人格を持つ大人ですから。
宗教の無理強いはいけません。
あなたは、今ほとんど活動されていないようですが、創価学会二世なら、幼少期から
その教えがしっかりと自分のものになっているでしょうから、学会以外の人と結婚してもうまくいかなくなるかもしれません。
あなたや彼女のご両親のお考えもあるでしょう。
ただ付き合うだけなら、問題ないんだけど、結婚となると宗教は難しいです。
    • good
    • 0

いろいろ悩みますね。

わたしは付き合って結婚するときに相手に話してわかってくれては
いましたが
向こうの親が嫌でそのままではありますが
無理にはしようと思ってません。結婚して10年経ちますが、話せるなら、相手に話してみるのもいいかな?一人では決めれません。
勇気のいるところですが。活動少しでも
されていかれて、いろいろ見えてるものも
たくさんありました。いまは無理せず
話せるとき、結婚などゆっくり考えてみては
どうでしょうか?活動できるようであるならば。無理せず可能な限り頑張ってみてください!
    • good
    • 0

布教活動は宗教的には大切でしょうが、興味のない人には迷惑なものです。


お互いがそれぞれの宗教を尊重し、邪魔しないのがいいのではないかと。
    • good
    • 0

います。

彼女が入会するのは
今の所ないと思いますし、
無理にすすめない方がいいと思います。

お互いの家族が、そのままで
いいならできると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!