冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

会社の喫煙場所でタバコを吸っているのに、禁煙者が喫煙場所に入って来て
けむたがります。
わざとにゴホゴホって喉を鳴らしたり(結構その姿が笑えるのですが)
顔には煙をかけてません。意味わからんババァがいます。
一度他の人が上司に相談してました。
上司から注意してもらいましたが、嫌がらせで咳をするのをやめません。
無視して堂々と吸っていますが、
僕としてはゴホゴホやってる姿が笑えるので余り気にはならないのですが、
他の人が怒って言い合いになってます。
煙いなら入ってくるな‼この糞ババァみたいな感じです。
このババァ他の人にですが、
喫煙場所でタバコを吸ってる人にタバコを吸うなって怒鳴って大喧嘩して撃退された事もあります。

この意味のわからない、ババァの事どう思いますか?(ここをお答え下さい)

質問者からの補足コメント

• こちらは、ルールを守り喫煙場所で吸っているのに吸うな‼って
    面白い事を言って来ます。吸う時間も守っています。
    わざとにゴホゴホしている姿がウケます。
    僕は、普通に無視して吸っていますね。

• タレさん、さっきは言いすぎました。
    ゴメンナサイね。ブロックはしていません。
    でも、これは恋愛相談ではないのでね。
    回答が少しズレて居たのでハァ?って思いました。
    ゴメンナサイね。

A 回答 (7件)

補足します。

そのババアにあってみたいですね。歳はいくつですか?
からかってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

59歳で会社では、使い物にならない
窓際的存在です。
やる事なす事
全てタイミングが悪いミスばかりのババァで
使い物にならないレッテル貼られています。

「僕としては余り気にはならない」なら、わざわざ質問されるようなことではないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

言い合いになって気になるから質問している。

わざわざ質問されることではないでしょう。
   ↓
貴方から見たらそうでしょう、僕から見たら違います。
貴方が言う事ではないですよ。
もう少し考えて返信したほうが良いですね。

取り敢えず回答有り難うございます。

厚生労働省では、喫煙に対していくつかの政策があります。

その1つが公共機関の全面禁煙。
他にも飲食店における分煙化です。

事業場においても、分煙推奨ですね(本当は、禁煙にしたいけれど、それはどう考えても無理なので)。

で、非喫煙者と喫煙者の区別を就業規則上に盛り込む。
喫煙者に関しては、場所と時間、喫煙者としての登録(まぁ、休憩時間に喫煙をしていい人という括り)
非喫煙者に関しては、喫煙場所への立ち入りの禁止。

そして、喫煙者に義務付けするのは、肺がん検査。
こうすることによって、会社としては、喫煙者の健康管理ができるし、非喫煙者の健康の悪化を防ぐことができる。

最初の質問の答えとしては、自爆行為です。
喫煙が悪だと思っている人が多くなったのは、その喫煙によっての疾患がクローズアップされた影響です。
ですが、喫煙者全員が肺がんなどになる訳でもなく、副流煙での危険性が高いと言われることから、喫煙者以外の人が立ち入ることは、健康状態からも無視できない問題です。

この人の状況の”ゴホゴホ”は、周囲のタバコの煙によるものですが、非喫煙者に対する賛同を得たいというポーズだと思います。
もちろん、日頃の仕事への貢献度が引くことや日頃の言動が悪ければ、完全に逆効果なんですが。

なので、こういう自分が善で、他人が悪だと思っている時代錯誤の人には、理詰めをしましょう。
喫煙者は、指定時間・指定場所を守り、かつ、喫煙による健康障害があることを知っている。
それに対して、喫煙による健康障害を自ら喫煙場所に来ることは、自殺行為に他ならず、今も、そして仕事を辞めたあとも、余計な医療費がかかる、悪魔的行為だと。

相手の価値観(善とか悪とか)を、逆に攻撃しまくってそれを破壊すると同時に、こちらが怖いという被害者意識を高めるといいかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね、勿論ですが
喫煙者は大半の人がガンになりやすいとわかっていて吸っています。
喫煙場所には半分ぐらいが若いOLなんですね(半分ぐらい約10人女性ですね)
囲んで全員でボロカスに前後左右斜めから囲んで言葉で攻撃しています。
いつも涙目になって撃退されています。
うちの会社はタバコを取り扱っている会社なので喫煙者には、結構有利な面もあり。
至る所に喫煙場所もあり、結構広いですね。
うちの部署にも広い喫煙場所があり、テーブルや椅子も30人ぐらいが座れるようにセットされています。そこにババァが来て文句を言って総攻撃で撃退されています。

補足します。

可哀想な立場の方なんですね。多分そのババアも独身者でしょう。私なら、必ず告白しますね。前から、好きでした。お付き合いして下さい。と。
    • 0
この回答へのお礼

はい?????恋愛相談ではなく、喫煙場所でタバコを吸うな‼という
ババァに対してどう思いますか?ですね。このババァ好きか嫌いかの話ではありません。
質問を何か?勘違いをしていませんか?
そう思うというなら、それが貴方の回答として受け取っても宜しいのでしょうか。
ちょっと可笑しい方のようなので
申し訳有りませんが回答はご遠慮願います。
せっかく回答頂いたのですが、
ブロックさせて頂きます。ゴメンナサイね。

水をぶっかけて、追い出しましょう

• 0
この回答へのお礼

大人としては、そこまでは出来ないですね。
まわりの人は結構
怒鳴り返して撃退してますね。

煙草に恨みでもあるのでしょう。

私は6年前禁煙しました。私の祖父は、12歳で吸い始め、72歳で死ぬまですっていました。父は76歳で、心筋梗塞でなくなりましたが、さいごの1週間は、集中治療室だったので、禁煙でした。私ももう直ぐ父の年齢となります。禁煙したのは、病が怖いからでも健康の為でもありません。富士山に登る為でした。

この高齢者には、喫煙自体が犯罪と考えているのでしょう。受動喫煙の被害者が、近親者にいるのでしょう。一つの心の病かも知れません。リタイヤ近くの高齢者には、優しくしてやってくれませんか。貴方もいつ彼女のようになるかも分からないのです。
    • 0
この回答へのお礼

僕はきつくしてないです。このババァおもろいなぁ〜みたいな感じでウケてるだけで無視して
そのままタバコを吸っています。
後、まわりの人から見てタバコを吸う吸わない事と高齢者は関係ないのですね。
高齢者だといって何をしても何を言っても許される訳ではありません。
そんな事をして許してもらえるのは身内だけてす。
他人は常識の範囲で変な事をしたら怒鳴りますし、怒ります。
変な事をしたら、言われるのは当たり前の話ですね。
実際には、常識の範囲を超えた場合は高齢者でも、何処の会社でも怒鳴って注意はします。
実際にはそうなっています。
今回の件でも年齢は、関係ないことです。煙いなら喫煙場所に来なければ良いだけです。
近くに来なければ良いだけです。
これは、高齢者でもできることです。
心の病とかは、本人が自覚をして何とかしないといけません。
自覚をする事ぐらいは、高齢者でも出来ますよ。

喫煙車です。

今日、1月13日は、タバコの日なので、そのババアの前で、タバコを吸うのを許します。自分がもしその会社の人間なら、わざとそのババアの前に行って吸いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

わざと、こちらからは行かないですが
向こうから来ますね。
ゴホゴホやってても面白いので無視して吸ってます。
顔には煙をかけてません、このババァ
マジでウケますよ。