アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリキュラー21の生理周期について。

閲覧ありがとうございます。
低容量ピルトリキュラー21について質問があります。

トリキュラー21を今月から服用する者なのですが、

今月の生理予定日が1月15日で
次の生理予定日が2月11日です。

2月8日、9日と旅行に行くのですが、この場合は生理を遅らせるための対処は施さなくて良いのでしょうか…?

まだ飲んだことがないため、トリキュラー21を飲んだ際にきっちり28日でくるのか不安です。
お医者様にかかった後に旅行が決まったため、こちらで質問させていただきました。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    補足なのですが、3月に試験があり、生理をその期間からずらしたい場合、2月の休薬期間を長めにとって
    試験の最終日までピルを飲むようにするのは大丈夫でしょうか…?

      補足日時:2018/01/13 20:35
  • 休薬期間を10日間にして、そこから飲み始めるとちょうどテスト期間が終わる日に薬が飲み終わるのでちょうどいいかなとおもったのですが、はやめたほうがいいのでしょうか。

      補足日時:2018/01/13 23:16

A 回答 (3件)

15日に生理が開始したら服用を開始する予定ですか?


生理が来るのは一般的には休薬期間に入ってからなので、それだと生理が旅行にかぶる可能性はあります。

服用初日から避妊効果がなくて良いなら、旅行の最終日に服用が終わるように飲み始めるのが都合は良いとは思います。
飲み始めから1週間は避妊効果がないので、コンドームを使うか、セックスをしなければ完璧です。
生理開始から生理5日目までに服用を開始すれば、初日から避妊効果が期待できます。
生理初日に飲むより、しっかり生理を見てからの方がピルの服用で生理が止まり、不正出血に繋がるリスクも減ります。
15日の生理が遅れれば、更に好都合と言えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 21:56

休薬期間が10日位なら大丈夫です。


ピルの服用はできる限り自然の生理周期を考える方が体への負担が少なくなりますからね。
当然ながら飲み始めから1週間は避妊効果はありませんから注意が必要です。
    • good
    • 1

>2月の休薬期間を長めにとって


どの位長く取るつもりですか?
1週間なら生理を早める事も可能ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!